てる日記。
by teru-laughmaker
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
唄う!手打ちうどん 稲穂
野芥の「唄う!手打ちうどん 稲穂」へうどんを食べに行きました。

場所は、263号線から小さな路地に入ったすぐのところ。
けっこう分かりにくい場所にあります(ノ_・。)

唄う!手打ちうどん 稲穂_a0097977_23235442.jpg
結構人気のお店ですが、平日だからか並ばずにお店の中へ。

本場四国でうどんを修行されたそうで、うどんもすべて手打ちされています。


唄う!手打ちうどん 稲穂_a0097977_23301146.jpg
メニューもすごく充実してて、選ぶのに迷っちゃいますーΣ(ノ∀`*)
量も小・並・大から選べるのも嬉しい☆

メニューの内容と一緒に、その説明や、うどんの楽しみ方やうんちくなどなど…
細かく紹介されていて、メニューからも店主さんのこだわりが感じられますd(≧▽≦*)



迷ったあげくに頼んだのがこちら。

唄う!手打ちうどん 稲穂_a0097977_2332587.jpg
海老 香露おろしうどん (確か800円くらいでした…)
早良かしわめし (確か100円だったと思う…)
 

ぷりっとした海老天に大根おろしがのってます。
これに柑橘を搾って、出汁をかけてズルズルっと(* >ω<)=3!

麺はしっかりコシがあって、すごくきめ細かくてなめらかな感じの舌触り。
喉ごしもすごくイイ(*゚∀゚)o彡

ボクは博多うどんの柔らかいうどんが苦手なので、ここのはかなり好きですー♪


ちなみにメニューには、「初めての人用」というセットがあって、
あつかけ・ひやかけ・醤油かけの3パターンを楽しめたりもします.。゚+.(゚ー゚)。+.゚




夜はもつ鍋なんかも頂けるようです(*'ー'*)
店員さんはうどんの説明も丁寧にしてくださるし、接客も元気で気持ちよかった!
また行きますー。



唄う!手打ちうどん 稲穂_a0097977_233946100.jpg唄う!手打ちうどん 稲穂
住所:福岡市早良区野芥3-24-3
電話:092-873-0086
営業:[火~金]11:00~14:30・17:30~20:30
    [土・日・祝] 11:00~16:00
定休日:月曜日
駐車場:6,7台分くらいありましたー。


by teru-laughmaker | 2010-05-20 23:55 | ごはん
<< Square Vida Roja ぷ >>