てる日記。
by teru-laughmaker
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ラーメン仮面55 (PAHAPAHA)
今日は、スリランカ料理店の「ツナパハ」、「ヌワラエリヤ」がプロデュースする、
エスニックラーメン専門店「ラーメン仮面55」でランチ!!(*・ω・*)

お店は、昨年の12月にオープンしたばかりです。

ラーメン仮面55 (PAHAPAHA)_a0097977_1733187.jpg
場所は、薬院六つ角を警固方向に進んで、左手に路地をちょこっと入ったとこです。
詳しくはググッてくださいヾ(´・ω・`)ノ゙


ラーメン仮面55 (PAHAPAHA)_a0097977_1736554.jpg
カフェっぽいおされな雰囲気のお店(゚ー゚)
店員さんは女性2人。これなら女性1人でも入りやすいんじゃないでしょうか。

店内は、ツナパハみたいにエスニックな香辛料の香りが漂ってます(・∀・〃)


ラーメン仮面55 (PAHAPAHA)_a0097977_1738176.jpg
メニューはこんな感じ。


ラーメン仮面55 (PAHAPAHA)_a0097977_1740184.jpg
エスニックラーメン(¥650)

ライス(小)¥100も追加でお願いしました。

スープは、グリーンカレーみたいな感じで、ココナッツが効いてクリーミーでした。
最初は、あんまり辛く感じなかったけど、後からじんわり来る感じ(*´д`*)

半熟たまごに、水菜、チキン竜田?が入っています。
とろっとろのたまごに、しゃきっとした水菜がイイ感じ。
チキンもちょっと辛めで美味しかったです(〃'ω')

ラーメン仮面55 (PAHAPAHA)_a0097977_17463246.jpg
麺は、中太の中華麺。
これがスープとイイ感じに絡んで美味でしたーΣ(ノ∀`*)

これは後引く美味しさです!

ラーメン仮面55 (PAHAPAHA)_a0097977_1753016.jpg
そして、ライスはスープに浸して頂きます。
うん。これだけでも全然美味しい(* >ω<)=3!

一緒に提供される海老味噌風味の香辛料を入れると、辛味が増して、
また違う感じで楽しめます!


これはまた是非行ってみたいと思いましたー(*'ー'*)



もっと刺激が欲しい!と言う方は、この香辛料がたっぷり入った
パミックラーメンを是非食べてみて下さいーヽ(゚∀゚ )ノ笑



ラーメン仮面55 (PAHAPAHA)_a0097977_17571889.jpgラーメン仮面55 (PAHAPAHA)
住所:福岡市中央区薬院2-13-30
電話:092-714-5552
営業:11:30~22:00
店休日:月曜日


by teru-laughmaker | 2011-03-01 18:00 | ごはん
<< 遊砂 太宰府天満宮 >>