てる日記。
by teru-laughmaker
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
強力脂肪厨房 脂皿 (アブラディッシュ)
週末、南区大楠の「強力脂肪厨房 脂皿」へ行きました。

強力脂肪厨房 脂皿 (アブラディッシュ)_a0097977_1223164.jpg脂皿と書いてアブラディッシュと読みます。

以前、大名にあった『radish(ラディッシュ)』の原田さんのお店!
お店は1人でされています。
席は全部で8席しかなく、カウンター形式の隠れ家的な洋食屋さん☆
場所はマンションの1室です。黒くて重たいドアが目印!(・∀・*)

強力脂肪厨房 脂皿 (アブラディッシュ)_a0097977_129615.jpg脂がたっぷりとか、脂ぎった料理とかが出されるわけではなく…
手間ひまかけて作られた料理で、脂の乗ったものを本当に美味しく食べさせてくれるお店なんですd(・ω・*)

ランチもされているんですが、ディナーで来たのは今回初めて☆

コースではなくアラカルトで注文しました。

注文の際に苦手な食材が無いかとか訪ねてくれたりして、とても親切です!
強力脂肪厨房 脂皿 (アブラディッシュ)_a0097977_1345831.jpg強力脂肪厨房 脂皿 (アブラディッシュ)_a0097977_1362051.jpg
ローストビーフとオイルサーディン。
脂が口の中にふわーって広がる感じ!なのに全然さっぱり食べられるから不思議(・∀・*)
ビーフはしっかりした味付けで柔らかい☆

強力脂肪厨房 脂皿 (アブラディッシュ)_a0097977_139644.jpg強力脂肪厨房 脂皿 (アブラディッシュ)_a0097977_14509.jpg
都城産地鶏肝のパテ バゲット添えと、サラダ。
パテは自家製のバケットに付けて食べます。濃厚ですごく美味しいですd(・ω・*)
サラダはかなりのボリュームでした!


そしてメインのハンバーグ!

強力脂肪厨房 脂皿 (アブラディッシュ)_a0097977_1453075.jpg目玉焼きがものすごくキレイ♪
ナイフを刺してもダラ~ってならない絶妙な半熟加減∩^ω^∩

ハンバーグはふわふわなんですが、フォークを刺しても崩れません。
お肉の味がしっかりあってホントに美味しい☆
デミグラスソースも深みがあって、でも後口がさらっとした感じヽ(*´∀`)ノ

きっと赤ワインなんかがすごく会うんじゃないですかね~?
車だったので飲んでませんが…
というかワインも普段から飲めませんが(汗)

お店に行かれる際は予約必須ですd(・ω・*)


強力脂肪厨房 脂皿 (アブラディッシュ)_a0097977_156428.jpg脂皿
福岡市南区大楠2-17-3井谷ビル208号

ランチもされてますが、不定休なんだそうです。


by teru-laughmaker | 2009-03-18 03:33 | ごはん
<< Paul Smith のキャンディー 串揚げ ひょうたん >>