てる日記。
by teru-laughmaker
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
IYEMON SALON KYOTO CAFE LOUNGE
京都の三条烏丸にある『伊右衛門サロン』へ行きましたd(・ω・*)

IYEMON SALON KYOTO CAFE LOUNGE_a0097977_23265046.jpg
昨年オープンして話題となった、サントリーの伊右衛門をテーマにしたカフェです。
京友禅の老舗、「千總」のビルの1Fになります。



IYEMON SALON KYOTO CAFE LOUNGE_a0097977_23454191.jpgもうこれは「カフェ」というよりも、「ラウンジ」って感じですねー。

夜もいい雰囲気なんだろうなぁ(*´∀`*)

お店は 朝8時からのオープンで、朝食メニューなんかも充実してました!
僕が食べたのは『焦がし醤油の焼きおにぎり御膳』600円。
IYEMON SALON KYOTO CAFE LOUNGE_a0097977_23332151.jpgIYEMON SALON KYOTO CAFE LOUNGE_a0097977_23334666.jpg
焼きおにぎり2個に、お味噌汁と胡麻だれのお豆腐のセット。
焼きおにぎりには、乾飯がまぶしてあります!
これがサクサクしてて、ふっくらしたご飯と合って美味しいんです(*゜∀゜)=3!!

乾飯って京都の一部の地域では、まだ作られているそうです。
( ↑ たまたま隣の席にいた、着物を着たおばさんが教えてくれました。)
伊勢物語の有名な一節を思い出したりしつつ。。。

まわりのお客さんの上品な京都弁に、はるばるきぬる たびをしぞ思ふ。
いとをかし(´・ω・`)笑


IYEMON SALON KYOTO CAFE LOUNGE_a0097977_235373.jpgIYEMON SALON KYOTO CAFE LOUNGE_a0097977_014088.jpg

それにしても、ホントに心地よく過ごせる空間です。
こんないいカフェがある京都。
いつか京都のカフェ巡りをして1週間くらい過ごしてみたいです(´・ω・`)笑


この日の「本日のお茶」は冷えた辻利でした。
お茶は好きなだけおかわりできますよー∩^ω^∩

IYEMON SALON KYOTO CAFE LOUNGE_a0097977_23582043.jpg伊右衛門サロン
(IYEMON SALON KYOTO CAFE LOUNGE)

住所:京都市中京区三条通り烏丸西入る御倉町80番地
    千總ビル1階
電話:075-222-1500
営業:8:00~24:00


by teru-laughmaker | 2009-05-21 23:59 | カフェ・スイーツ
<< よーじやカフェ 三条店 里親募集中! >>