てる日記。
by teru-laughmaker
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
キルフェボン福岡
天神の「キルフェボン福岡」でちょっと贅沢なティータイムを過ごしました(*゜∀゜*)b
6時過ぎだったので、店内のイートスペースには他にお客さんはいませんでした。

季節のフルーツをふんだんに使った美味しいタルトが人気で有名ですが、
実は紅茶にもとても力を入れてあるみたいです。

キルフェボン福岡_a0097977_22285941.jpg
ダージリンのファーストフラッシュ(ナムリン茶園)
ブルターニュ産 “ル ガール”クリームチーズのタルト


メニューには色んな種類の紅茶でいっぱいでした!
そんな中から・・・ダージリンのファーストフラッシュを初めて口にしました(>u<)!!
ファーストフラッシュだけあって紅茶はやや淡い色をしています。

爽やかな香りで、味もクセがなくって、程よく甘味もあります。
後味はほんのりとした苦みが口に残る感じでした。
甘いタルトにはこんなあっさりした紅茶がぴったりです(・∀・)
日本の緑茶にどことなく風味が似ているような。


チーズケーキは濃厚なのにまろやかで口溶けも良くって♪
思い出しただけでよだれが・・・(*゜∀゜)=3!!


キルフェボン福岡_a0097977_2246146.jpgキルフェボン福岡
住所:福岡市中央区天神2丁目4-11
    パシフィーク天神1F
電話:092-738-3370
営業:11:00~20:00(年中無休)


by teru-laughmaker | 2009-07-08 23:00 | カフェ・スイーツ
<< ニシンの醤油ぱすた Cafe & Tavern H... >>