てる日記。
by teru-laughmaker
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
博多 五行
お昼に「博多 五行」へラーメンを食べに行きました。半年ぶりくらいです!
普段そんなにラーメンを食べないので・・・('▽'*)ゞ

a0097977_20364842.jpga0097977_203755.jpg
今泉の路地にあります。季離宮の近くです。
オープンしてしばらくした頃に、お店が火事になっちゃった事があって・・・
実はその時、すぐ側のカフェにいたので火事も目の当たりにしました><;

a0097977_20411137.jpg
お店の雰囲気はよく、ラーメン屋と言うよりもお洒落な居酒屋みないな雰囲気ヾ(´・ω・`)ノ゙
一風堂の系列店なのですが、僕は断然一風堂より五行の方が好きです!


ラーメンは、焦がし醤油、焦がし味噌、とんこつ、鶏塩、つけ麺から選べます。
焦がし味噌と卵ごはんのセットを食べました('▽'*)ゞ

a0097977_204548100.jpga0097977_2046385.jpg
見た目は真っ黒なスープ!
麺はすこし平みがかってて、やや太目です。
焼き肉の様な香ばしさいスープと麺が絡み合って・・・ご飯が進みますΣ(ノ∀`*)
a0097977_20471829.jpg

ラーメンの好きずきは個人差がかなり大きいと思うのですが・・・
僕はかなりお気に入りのラーメン屋さんです(*゜∀゜)=3!!
全種類制覇しましたが、お気に入りはやっぱり焦がし味噌です☆

夜は居酒屋メニューも充実しています!もちろん〆にはラーメンをd(・∀・*)笑




a0097977_20565418.jpg博多 五行
住所:福岡市中央区今泉1-18-26
営業:11:30-02:00 (日祝-01:00)
休み:無休


by teru-laughmaker | 2009-08-18 21:00 | ごはん
<< hickory2 花畑牧場 生キャラメル 宮崎マンゴー >>