てる日記。
by teru-laughmaker
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Mont Blanc
こちらの方の記事を読んで、むしょーにキッシュが食べたくなったので・・・
天神西通りにある「Mont Blanc」へゆきました(〃д〃)

Mont Blanc_a0097977_21121280.jpgケーキショップとして人気のお店ですが、実は店内の奥でランチも出来るんです!

当然ケーキもイートイン出来ますd(・ω・*)

場所は、西通りに面した、IWATAYA Z-SIDEのすぐ側なので立地もいいです。
明るい店内で、入ってすぐにケーキの販売、ちょっと階段を上った中2階が飲食
できるスペースになっています。


・・・で、今回の目的のキッシュランチを食べました!
パン・デザートにドリンクもセットです。
Mont Blanc_a0097977_2115714.jpg
キッシュとサラダ・パンのプレート
サラダがかなりのボリュームです・・・

Mont Blanc_a0097977_21202426.jpg
このキッシュがホントに美味しいんですー!
量はちょっと物足りないですが、たまごがぷるんっとしてて、
ベーコンのほんのりした塩気とすごく相性が良くて(*゜∀゜)=3!!

それから、パンはハーブの香りのする香草パンで、これも美味しいです!
外がかなり堅いんですが、中はふっくらしてて、
割った時からハーブのいい香りが・・・Σ(ノ∀`*)


Mont Blanc_a0097977_2125575.jpg
デザート
小さなロールケーキと、いちじくのケーキでした。
いちじくのは生地が洋酒に漬けてあるやつで、僕はちょっと苦手でした。。。
が、ロールケーキの方は美味しかったです☆



・・・というわけで、久しぶりに食べたキッシュに大満足でした(´・ω・`)b
みーやさんの記事で紹介されてたのも気になります・・・



Mont Blanc_a0097977_2129356.jpgMont Blanc
住所:福岡市中央区 大名2-1-58
営業:11:00~23:00
    (日・祝日11:00~20:00)
    ランチ/12:00~14:00(L.O.14:00)
休み:不定休 月曜日
席数:イートインスペース/ 20席


by teru-laughmaker | 2009-09-10 21:21 | ごはん
<< 黒みつ仕立て クリームあんみつ えびす富士 >>