てる日記。
by teru-laughmaker
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
加辺屋の年越し蕎麦
毎年 我が家の年越し蕎麦は、川端の「加辺屋」のお蕎麦です。
(去年はちょっと浮気しちゃいましたが・・・笑)
福岡では人気でファンも多いですよねー(・∀・*)♪

お店は、博多座の隣の狭い一方通行沿いにあります。

a0097977_2112123.jpg
昭和36年から今の下川端町にお店を構えられたんだそうです。
お店のご主人は、山崎元福岡市長のお兄さんとしても有名です♪

ちなみの、ここの天丼も超絶品なんです(*゜∀゜)b

a0097977_2135632.jpga0097977_21351936.jpg
生蕎麦に、お出汁と紅葉おろし、ねぎが付いてきます。
親は温かいお蕎麦でしたが、ボクはざる蕎麦でいただきました d(`・ω・´)


a0097977_21374259.jpg
お家で茹でるのに、すごくコシもあって美味しかったですヽ(*´∀`)ノ


またお店に天丼も食べに行きたいなー(ノ*゚▽゚*)




加辺屋 川端本店
住所:福岡市博多区下川端町1-9
営業:11:00~19:00
定休日:火曜日


by teru-laughmaker | 2009-12-31 21:13 | ごはん
<< 明けましたぁ ゚+.(*・ω・... Sushi Den >>