てる日記。
by teru-laughmaker
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
alikwa -アリワ-
大学の時はほとんど友達が居なかったボク・・・(TωT)

そんなボクの数少ない大学時代の友人と久しぶりにあったので
ドライブがてら小戸の「alikwa」でアフタヌーンティーヾ(´・ω・`)ノ゙


alikwa -アリワ-_a0097977_22212395.jpg
小戸のマリナ通り沿いにある、ナチュラルテイストなおしゃれなカフェです。
車だとつい見逃してしまいがちかも・・・




alikwa -アリワ-_a0097977_22233538.jpgalikwa -アリワ-_a0097977_22234751.jpg
店内は天井を高くとってあって、ヨットハーバー側から差し込む昼下がりの日差しが
ぽかぽかしてて、とても心地よかったです゚+.(*・ω・*).+゚



そんな休日の至福の時間を、美味しいスイーツとともに!!d(・∀・*)

alikwa -アリワ-_a0097977_2228467.jpg
スコーンと紅茶のセット
(クロテッドクリームと無農薬のブルーベリージャム)



alikwa -アリワ-_a0097977_22312899.jpgalikwa -アリワ-_a0097977_22314714.jpg
クロテッドクリームとは、2,000年以上も前から英国で作られてきた
伝統的クリームで、ジャムとともにスコーンに付けて食べるのが一般的なんだそうです。

バターと生クリームの中間みたいな感じでふんわりしてるけど
コクがあってホントに美味しかった!

スコーンには木の実が入ってて、外はさっくり・中はしっとりです(//∀//)


alikwa -アリワ-_a0097977_22385396.jpg
そんな英国風の美味しいスコーンと紅茶ともに、
ゆったりとした休日を過ごしました。




その後、友達は大学時代の友人の披露宴に・・・
あれ?その結婚する友達って同じクラスだったのになぁ。
何でボクは呼ばれてないんだp(`へ´;)q

・・・そんな、友達が少ないボクの休日の昼下がりでしたΣ(ノ∀`*)



alikwa -アリワ-_a0097977_1133729.jpgalikwa -アリワ-
住所:福岡市西区小戸3-40-8
営業:月~金12:00~20:00
    土11:00~23:00
    日11:00~20:00
定休日:火曜日・第3月曜日


by teru-laughmaker | 2010-01-25 22:52 | カフェ・スイーツ
<< わんこ Uo・ェ・oU 米の山展望台 >>