てる日記。
by teru-laughmaker
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
モン シュシュ 堂島ロール
この日を心のどこかでずっと待っていました。

あなたとこうやって巡り逢える日を・・・(´・ω・`)




モン シュシュ 堂島ロール_a0097977_211993.jpg
堂島ロールー ゚+.(*・ω・*).+゚



そう、ついにあの念願の堂島ロールを食べることが出来ました(*゚∀゚)o彡

嫌というくらい噂は聞いてたし、たまに福岡三越や大丸なんかでも
限定販売されていたものの、早朝からの長蛇の列で予約が終了してしまうという・・・
早起きの苦手なボクは半ば諦めかけていました・・・(TωT)

モン シュシュ 堂島ロール_a0097977_21182768.jpg
ところが、母が大阪へ沢田研二のコンサートへ行くと言うことで、
博多駅までの送り迎えを条件に買ってきてもらいました!!ヽ(´・ω・`)ノ

もちろん、ホテルはモンシュシュの近くに手配(笑)
そして、しっかりお店にも予約を入れておきました。堂島ロール2本と・・・d(・∀・*)


母を迎えに行って、帰宅後わくわくしながら箱を開けると。


モン シュシュ 堂島ロール_a0097977_2116327.jpg
どーん!!

いやん。美味しそうΣ(ノ∀`*)


モン シュシュ 堂島ロール_a0097977_21264060.jpg
噂通りクリームたっぷりです!

モン シュシュ 堂島ロール_a0097977_21272832.jpg
そんでもって生地はしっとり。


見た目的にクリーム多すぎな気もしましたが、食べてみて納得です。
このバランスがちょうどイイヽ(*´∀`)ノ


クリームはホイップ感があって、甘さでごまかしていません。
ミルクの甘味を上手く活かしている感じですd(・∀・*)

生地は密度があってしっとり系です。
たまごの風味もほんのりして、軽いクリームとの相性ばっちり!
相当な人気なのも納得です。




ずっと待ちこがれていただけあって、更に美味しく感じたのかもしれませんが、
ホントに1本ぺろっといけちゃう感じでしたΣ(ノ∀`*)

バレンタイン「堂島チョコロール」というのがすごく気になる今日この頃です・・・
買いに行くとしても広島三越まで行かなきゃ行けないのかー。
ちょっと厳しい><;

by teru-laughmaker | 2010-01-31 21:50 | カフェ・スイーツ
<< 筥崎とろろ Pays Basque -ペイ... >>