てる日記。
by teru-laughmaker
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:うちごはん( 40 )

今日のぱすた
a0097977_23303716.jpg
鶏肉と水菜の柚子こしょうパスタ

a0097977_23324950.jpg
あなごの醤油パスタ




を作りました('-'*)

柚子こしょうを入れすぎてひーひー言いながら食べましたが美味しかったですヽ(゚∀゚ )ノ


by teru-laughmaker | 2011-05-09 23:36 | うちごはん
豊前海一粒かき
a0097977_2355264.jpg
福岡県のブランド牡蠣「豊前海一粒かき」を食べました。

豊前海の牡蠣は、河川から栄養分の多い植物性プランクトンが流れ込むため、
成長が早くて大粒で味がよいと評判なのです(・∀・〃)

a0097977_23553713.jpg
専用の白ポン酢で('-'*)

確かに大きくて濃厚で美味しかったΣ(ノ∀`*)


by teru-laughmaker | 2011-03-23 23:59 | うちごはん
きのこと豚タンのリゾット
a0097977_14454390.jpg

今日のお昼に作ってみました(*'-'*)

宮崎の観音池ポークとという豚さんのタンで、生ハムと同じ製法で
スモークにしたものだそうです。なめらかなのにコリッとしてて美味しかった('-'*)


by teru-laughmaker | 2011-03-21 23:14 | うちごはん
たこ焼き
a0097977_2346783.jpg

今夜はたこ焼きパーティ(・∀・〃)

a0097977_050448.jpg

なかなかイイ感じで焼けましたー゚+.(*・ω・*).+゚ 美味しかった!


by teru-laughmaker | 2011-01-09 23:44 | うちごはん
おせち
a0097977_2363381.jpg

今年のおせち料理ですヽ(゚∀゚ )ノ


年末、どこのおせちにするか悩んでたのですが、結局シェフの方に自宅に来てもらい、
2日がかりで作っていただきました。♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚


a0097977_23151934.jpg


a0097977_23153490.jpg


a0097977_236521.jpg


年明け早々から食っちゃ寝~飲んじゃ寝~のぐうたら生活です(。・ω・。)ノ


by teru-laughmaker | 2011-01-01 23:18 | うちごはん
豆乳すうぷ
a0097977_1191862.jpg
リラックマの豆乳すうぷ(。・ω・。)


最近お気に入りの徹夜のお供です(ノд<。)゜。


by teru-laughmaker | 2010-11-08 23:55 | うちごはん
味の加久の屋 いちご煮
a0097977_23395936.jpg

初めて青森の郷土料理「いちご煮」を食べました(。・・。)

苺を煮たもの・・・ではありませんよヽ(゚∀゚ )ノ笑



ウニとアワビの入った贅沢なお吸い物です。
お鍋で温めてるとすごくイイ潮の香りが(・∀・〃)


a0097977_23445940.jpg
アワビは柔らかくって、ウニはふわっとしてました。
程よい塩加減がイイ感じ('-'*)


今度はこれで炊き込みご飯を作ってみますー(人'ω')


by teru-laughmaker | 2010-11-03 23:50 | うちごはん
今日のぱすた
今日は、マミーが佐賀まで沢田研二のコンサートに行っていたので、
久しぶりに渋々 晩ご飯を作りました(o・ω・o)

a0097977_23314369.jpg
めんたい牛乳ぱすた

a0097977_23315737.jpg
と・・・ イカ墨のリゾット


というボクの簡単定番メニューでした(・ω・。`)


by teru-laughmaker | 2010-10-09 23:35 | うちごはん
今日のぱすた
a0097977_23295296.jpg
桜海老とかいわれのパスタですた(〃'ω')

あとは、焼き野菜と地鶏のトマトソース煮を作ってみました


by teru-laughmaker | 2010-08-28 23:45 | うちごはん
今日のぱすた
a0097977_2315473.jpg
トマトとしめじの冷製カッペリーニ


a0097977_23151944.jpg
しめじの牛乳リゾット



a0097977_23153648.jpg
というお昼ごはん(*'ー'*)





・・・という手抜き日記Σ(ノ∀`*)


by teru-laughmaker | 2010-08-18 23:19 | うちごはん