てる日記。
by teru-laughmaker
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ぱん( 10 )

今泉ベーカリー
a0097977_2234882.jpg
友達が家に遊びに来た時にパンを買ってきてくれましたヽ(゚∀゚ )ノ

その中の1つ、アップルシナモンロール

オーブンで焼いて食べましたが美味しかったです('-'*)

どうもありがとうございましたー(´・ω・`)



今泉ベーカリー
住所:福岡市早良区野芥4丁目49-19
電話:092-863-8392

by teru-laughmaker | 2011-05-06 22:33 | ぱん
モナパン
a0097977_12162350.jpg
お昼に、吉井町にある「モナパン」というパン屋さんに行ってきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

建物がまた素敵。吉井のまちの景観にしっくりくる外観です('ω'〃)

a0097977_13342314.jpg
一個一個がどれも可愛くって、ディスプレイも綺麗でした。

種類はたくさんあるし、面白い素材のパンなんかもありました。


a0097977_13353722.jpg
こちらがお買いあげのパン。
トトロのパンがかわいい(*'ー'*)♪

素朴でやさしいお味のパンでした。


a0097977_1340893.jpg
近くまでドライブに来た時にはまた行きたいなぁ





a0097977_13592223.jpgモナパン

住所:福岡県うきは市吉井町1380

電話:0943-75-239

営業:09:00-18:00

定休日:水曜日


by teru-laughmaker | 2011-04-09 22:15 | ぱん
ナガタパン
a0097977_1752256.jpg

箱崎宮のすぐそばにあるナガタパンに行きました('-'*)

昭和初期にタイムスリップしたかの様な、レトロな店構えと店内(人'ω')

福岡市の都市景観賞にも選ばれたステキなお店です。


a0097977_17551775.jpg
バケット(¥230)

a0097977_17555716.jpg
やわらかクリームチーズ(¥150)

a0097977_1756382.jpg
チョココルネ(¥130)

a0097977_1757527.jpg
コロッケパン(¥140)

a0097977_17573285.jpg
フレンチカスター(¥180)

a0097977_1758452.jpg
焼きカレーパン(¥140)


お店の2Fは喫茶コーナーになっているそうです。
今度はここでゆっくり焼き立てのパンを食べてみたいなぁと思いました(〃'ω')




a0097977_1893855.jpgナガタパン (箱崎)
住所:福岡市東区箱崎1丁目44-20
営業:7:30~19:30
定休日:第1火曜日、お盆、年末年始
電話:092-643-8680


by teru-laughmaker | 2011-02-24 18:10 | ぱん
Girl's cafe & bar Spark
a0097977_22483920.jpg

大名にオープンしたばかりのSparkへ行きました。
お店にはアメパトが突っ込んでるので、スゴいインパクトo(>Д<。*)ノ


a0097977_22523218.jpg
お昼はカフェ、夜はバーになるオサレなお店です(・∀・〃)
カウンターが中心で、店員さんはみんなスタイルの良い女性でした。
予期せず、人生初ガールズバー('-'*)♪
これはちょっとテンション上がっちゃいますねー(嬉)

なんだかアメリカ西海岸というかロサンゼルスって感じ。
まぁ行ったことないんで、そんな雰囲気で合ってるのかは分かりませんが(滅)


a0097977_22564838.jpg
店内にディスプレイされているバイクです。
店内の足下はネオン管で照らされてるので、夜も雰囲気イイと思います(〃'ω')



そして、カフェタイムのメニューはこんな感じ。
a0097977_22583988.jpg
クリックで拡大。
ハンバーガーは、南区高宮のSEA DINERというお店プロデュースだそうです。
あと、ロコモコなんかもあります。


a0097977_23143393.jpg
チーズバーガー(ドリンクセット) ¥900
セットのドリンクはジンジャエールにしました。

野菜は自分で盛り付けます。それにしてもパティがでっかい(* >ω<)=3!


a0097977_23221940.jpg
断面図はこんな感じ(*'-'*)

ポテトもたくさんで、なかなかのボリュームです。
バーガーは大きいので口の周りがマヨネーズとケチャップまみれに(´・ω・`)
でもなかなかワイルドでアメリカンな感じが良かったです!


a0097977_2328251.jpg


バーガーは夜も食べられるそうです。
アルコール類がものすごく充実してるし、朝5:00までの営業なので
何かと重宝しそうですねー(*'ー'*)

今度は夜に行ってみたいです!



a0097977_23311617.jpgGirl's cafe & bar Spark
住所:福岡市中央区大名1-4-12
営業:11:00-15:00
    21:00-翌5:00
電話:092-725-0170


by teru-laughmaker | 2010-08-08 23:23 | ぱん
サンドーレ
佐賀の大和にあるサンドーレと言うテイクアウトの
サンドイッチ専門店へ行きました(*'-'*)


a0097977_21153995.jpg
いちごクリームのサンドイッチを食べました♪

昭和テイストの漂うパッケージデザインがとってもなうい!
味もとっても美味しかった(・∀・〃)




サンドーレ
住所:佐賀市大和町尼寺2728-3
営業:7:00~19:00(売切れ次第、終了)
定休日:月曜日・火曜日

by teru-laughmaker | 2010-05-08 23:45 | ぱん
治七のクリームパン
昨日、今宿の「治七のクリームパン」を買いに行きました。
民家の中にあるクリームパン専門店ですが、地元ではなかなかの有名店d(・∀・*)

a0097977_21401174.jpg
駐車スペースには車がいっぱいで、お客さんも多かったです。
店の外にある東屋みたいなスペースで、焼き立てのパンを食べることも出来ます!


a0097977_21435926.jpg
定番のカスタードクリームと、女性に人気のおさつクリームを食べましたヽ(*´∀`)ノ
写真は、焼き立てのおさつクリーム。

嬉しいことに、コーヒーはセルフサービスでいただけます!


a0097977_21465918.jpg
生地はふんわり゚+.(*・ω・*).+゚
クリームは、ほのかに素朴なお芋の甘さがします!
(赤いのはお芋の皮です。)

ぽかぽか陽気の中で食べたから、格段に美味しく感じられました!!d(・∀・*)






a0097977_21513731.jpg治七のクリームパン
住所:福岡市西区今宿町229-1
営業:9:00~19:00
定休日:水曜日


by teru-laughmaker | 2010-02-08 20:56 | ぱん
筑紫庵 太宰府バーガー
a0097977_22593052.jpg
太宰府天満宮の参道近くにある「筑紫庵」というお店でお昼を食べました(´・ω・`)ノ゙
古風な名前とは似付かわしくない感じのお店の雰囲気(笑)


唐揚げが人気のお店なんですが、なんでも、太宰府の名物「梅」が入ってて
ボリューム満点の「太宰府バーガー」というのが人気なんだそうです。

で、せっかく太宰府まで来たので、その「太宰府バーガー」を食べました!

a0097977_2362112.jpg
太宰府バーガー ¥500

注文が入ってからバンズも焼いてくれるので、さくっとしてます!
中には、揚げたてで大きめの唐揚げ3つにタルタルソースがヽ(*´∀`)ノ

そして、梅のペーストが下のバンズにたっぷりペーストしてあるので、
唐揚げとタルタルのコッテリ感があるものの、食べてみれば後口さっぱり♪d(・∀・*)

これは病みつきになっちゃいそうな感じですΣ(ノ∀`*)



a0097977_2341663.jpg
ちなみにメニューはこんな感じ!
画像クリックで拡大ヾ(´・ω・`)ノ゙




休日には行列もできるくらい人気みたいですよー!
以前来た時には、外人の面白いお兄さんが唐揚げを揚げていたんですが…
この日は違う方でしたー(//∀//)




a0097977_23155851.jpg筑紫庵
住所:太宰府市宰府3-2-2
営業:10:00~23:00
休み:不定休


by teru-laughmaker | 2010-02-07 23:23 | ぱん
MANA BURGERS
警固のNATURAL JUNK MANA BURGERS(マナバーガーズ)でのランチです。
NATURAL JUNKという矛盾した感じの名前がちょっとおもしろいー!!d(・∀・*)

a0097977_2346448.jpga0097977_23461432.jpg
食材にこだわった、ヘルシーなバーガーが食べられるお店。
お店もナチュラルテイストなつくりで開放感があります!



・・・で、食べたのはこちらですヾ(´・ω・`)ノ゙

a0097977_23482619.jpg
テリヤキマナ | TERIYAKI MANA  ¥680
これに、オーガニックコーヒー(¥350)をプラスしました。

a0097977_2350495.jpg
生姜風味のあまから和風テリヤキソースと、グリルした
有機玉ねぎと刻みのりのコンビネーションが絶品大人気だそうです(≧▽≦)b




MANA BURGERSのオリジナルのパテは大豆ミートとお野菜だけの
100%植物性の素材から手作りで作っているんだそうです。
要するに、お肉を使わないハンバーガー(・∀・)ノ

バーガーとしてはちょっと高い気もしますが、身体に優しく、低カロリーということで
気兼ねなく食べられるというのが嬉しいところです!!d(・∀・*)




a0097977_23544257.jpgNATURAL JUNK MANA BURGERS
住所:福岡市 中央区警固2-15-20
営業:[月~土]10:00~21:30(L.O.21:00)
    [日・祝日]10:00~20:30(L.O.20:00)
定休日:無休


by teru-laughmaker | 2010-01-27 23:59 | ぱん
石窯パン工房 Parfum
夜ごぱんと、翌日の朝ごぱんを買いに、小田部のパルファンへ行きました。

202号線沿いの、小田部交差点の近くにあります。
未知書房の隣の坂をちょっと登ったところd(・∀・*)


で、写真を撮ったやつからお気に入りだったものを・・・
a0097977_2230859.jpg
名前忘れました(´-ω-`)
・・・が!このチーズが超美味しかったんです!

a0097977_2234875.jpg
クイニーアマン
甘い物好きとしては、これは欠かせません('▽'*)ゞ

a0097977_22345217.jpg
かぼちゃあん
中にかぼちゃの餡が入っています!
かぼちゃの甘味がして美味しいですΣ(ノ∀`*)

a0097977_22354118.jpg
クロッカン
ザクザクした生地のパンと、たっぷりのスライスアーモンドを包んだ
砂糖飴の間に、チョコレートがサンドされています(´ω`人)


他にも色々と買ってたのですが、写真撮る前に親に食べられてました・・・
お店でも人気という、カレーパンと 明太フィセルは残念ながら売り切れだったので
また行ってきたいと思います(・∀・*)♪




a0097977_2243154.jpg石窯パン工房 Parfum
住所:福岡市早良区小田部2-6-45
営業:7:30~19:30
定休日:火曜
駐車場あり


by teru-laughmaker | 2009-12-09 22:44 | ぱん
赤ちゃんのおしり
パティスリー&ブランジェリー スモモの「赤ちゃんのおしり」を食べました。

a0097977_18453253.jpg志布志市志布志町志布志にあるお店ですd(・ω・*)

なんでも、この「赤ちゃんのおしり」が一番の人気商品なんだそうです!
面白いネーミングですねー。

この他にも、「安納焼いもパン」なんかを買いましたが写真忘れた・・・
いかにも鹿児島らしいパンなんかが並んでいました!

で、その人気の「赤ちゃんのおしり」です。1袋300円ちょっとでした∩^ω^∩
ホントにおしりみたいに割れています(笑)
a0097977_18534352.jpga0097977_18535477.jpg
甘さ控えめの練乳クリーム?が入ってて、生地はものすごくふわっふわ♪
牛乳と一緒に頂きましたが、これはオススメですヽ(*´∀`)ノ

志布志市志布志町志布志に行かれた際は是非ぜひ~!

by teru-laughmaker | 2009-05-28 19:02 | ぱん