てる日記。
by teru-laughmaker
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:おでかけ( 101 )

宮本笑里 リサイタルツアー2011 “for”
a0097977_1481096.jpg

5/27(土)に、アクロス福岡シンフォニーホールで開催された、
『宮本笑里 リサイタルツアー2011 “for”』へ行ってきました(*'ー'*)

3/26に予定されていた公演が、震災の影響で延期になっていたんですが、
楽しみにしてたので無事に開催されてよかったですo(>Д<。*)ノ

まずは、サイン会の参加券をGETするために『for』の初回限定版を購入。
無事にツアー限定のアナザージャケットももらえました(・∀・〃)


a0097977_22242123.jpg
席はなんと3列目のど真ん中(*'ー'*)
張り切って先行の先行発売で買った甲斐がありました。。。

笑里さんがほぼ真正面で、息づかいも聞こえる距離でした。


■ 第一部 ■
エルガー:愛のあいさつ
クライスラー:テンポ・ディ・メヌエット ~プニャーニのスタイルによる
吉田翔平:ZERO
サン=サーンス:白鳥
チャイコフスキー:感傷的なワルツ
ポンセ:エストレリータ

伴奏の浦壁信二さんのトーク&独奏 (ドビュッシー:舞曲)

宮本笑里:Marina Grande
服部隆之:Les enfants de la Terre ~地球のこどもたち~

■ 第2部 ■
サラサーテ:ツィゴイネルワイゼン
ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ第5番ヘ長調 作品24「春」

■ アンコール ■
シューベルト:アヴェ・マリア
末光篤:Buttetfly
モンティー:チャールダーシュ



という曲目でした。
アクロスのシンフォニーホールだけあって、音響が最高です(゚ー゚)

そして、笑里さんの演奏もゾクゾクしちゃうくらい綺麗でした。
繊細で綺麗なバイオリンの音色は素晴らしかったです♪
すごく心地の良い演奏と空間に癒されましたー(´ω`*)


サイン会はすごい長蛇の列でしたが、無事CDにサインしてもらえました!
そして間近で見るとテレビよりも綺麗で。。。(///▽///)


またコンサート行きたいなぁ(o・ω・o)


by teru-laughmaker | 2011-05-31 23:23 | おでかけ
大北斎展
a0097977_23502864.jpg
週末に、福岡市博物館へ『大北斎展』を観に行ってきました。


a0097977_23591828.jpg
5月22日までの公開だったので、前回行った福岡市美術館の
『ハンブルグ浮世絵コレクション展』に引き続きすべり込み ≡⊂´つ・ω・)つ


a0097977_23534978.jpg
エントランスに飾られた達磨図

超でっかいヽ(゚∀゚ )ノ




浮世絵は、絵師・彫師・摺師の分業で行われるそうですが、
絵師もスゴいけど、あんな繊細な作業をする彫師もスゴい!!(* >ω<)=3!

版下による印刷の原型を見た気がします。
まあその頃の印刷の事は先輩方の話でしか聞いたこと無いんですがΣ(ノ∀`*)



a0097977_23551972.jpg
個人的には市美の浮世絵コレクション展よりも
大北斎展の方がかなり見応えがありました。


葛飾北斎のワンマンショーなのに、なんであんなに画風を変えても
超一線級の域にまで達せるのかと。。


北斎って浮世絵としか思ってなかったけど、絵師としてもスゴイ方でした('-'*)
特に80歳を過ぎてからの画狂老人卍の頃の肉筆画がスゴイ!!

何より、年を重ねるに連れて増していく探求心や向上心に感銘を受けました。


さすが20世紀で一番活躍した日本人として世界が認めただけの事はある。
さて。ボクもなにか頑張ろうヾ(´・ω・`)ノ゙ 笑


by teru-laughmaker | 2011-05-22 23:59 | おでかけ
ハンブルク浮世絵コレクション展
a0097977_2125398.jpg

福岡市美術館へ「ハンブルク 浮世絵コレクション展」を観に行きました(。・ω・。)


今日が公開最終日だったせいか、お客さんが多かったです…


by teru-laughmaker | 2011-05-08 23:19 | おでかけ
ギンギラ太陽’s 流通戦争だよ全員集合!
4/22~4/24日に天神の西鉄ホールで開催された、ギンギラ太陽'sの
「流通戦争だよ全員集合!」を最終日に観劇してきました(。・・。)

2月にキャナルシティ劇場であった「もうもぐらない!地上最大の作戦」
以来のギンギラ太陽's(・∀・〃)

a0097977_22595651.jpg
今回は、天神にパルコがオープンしたこともあり、パルコキャラの
お披露目式にもなりました('-'*)


福岡パルコがまさかの妹系ツンデレキャラとは・・・(人'ω')


劇は、「北海道開拓史」との2本仕立てでした。
開演前から、終わった後まで相変わらず楽しかったー!
7月の新博多駅がテーマの公演も楽しみ('-'*)


by teru-laughmaker | 2011-04-27 23:12 | おでかけ
おはなみ
やっとブログの更新ができるようになってきましたー。

更新をお休みしてる間に心配して連絡をくださったたくさんの方々・・・
本当にありがとうございました。
死にかけましたが生きてます(人'ω')

こんなブログでも楽しみにしてくれてた方がいると思うと・・・(´ノω・。)



と言うわけで、ブログをお休みしてる間に色々とあったのですが、
白兎号との最後のお出かけになったお花見の写真を('-'*)


a0097977_1529452.jpg
ここ数年行ってるお気に入りのお花見スポット、流川の桜並木。


a0097977_1530209.jpg
行ったのは2週間以上前なんですが・・・

良く晴れた風の心地よいお昼下がりでした。


a0097977_15323966.jpg
ガールズトーク中のおばあちゃんたちも気持ちよさそうです(・ω・。`)


a0097977_15332412.jpg
うちのわんこもこんな素敵な桜のトンネルを散歩させてみたいなぁ。
気持ちよさそうUo・ェ・oU


a0097977_15334150.jpg



a0097977_15353785.jpg



a0097977_15364584.jpg
ちょっと日が傾いてきました。
桜と菜の花の色合いがきれいです(*'ー'*)


a0097977_15403421.jpg
また来年もここにお花見に来たいなぁと思いました。




さて。この前の土曜日に誕生日を迎えました。

今ではすっかり桜も散って春になってしまいましたが、
ボクにもようやく春の気配が訪れたような 訪れてないような・・・(´・ω・`)
まあ長くは続かないでしょう(笑)

というわけで、ひっそりと更新も再開したいと思いますー。
これからもよろしくお願いいたします(o´・ω・)´-ω-)ペコリ


by teru-laughmaker | 2011-04-26 17:00 | おでかけ
お花見
a0097977_23581654.jpg
昨日、朝から公園で友達とお花見をしました(・∀・〃)

a0097977_5144380.jpg
・・・というか夜に友達と公園の駐車場で話をしてたら、気づけば朝になってたという(´-ω-`)

a0097977_5145474.jpg
はしゃぐ友達・・・(*・ω・*) ハイテンションなのか走ってます(笑)

寝てないのにこのまま仕事はキツかった・・・(´ω`*)


a0097977_515674.jpg
見頃も週末までですかねー(。・・。)


by teru-laughmaker | 2011-04-08 23:58 | おでかけ
工場萌え
仕事で小倉に行ったのですが、午後から暇になったので、
工業地帯をドライブしてみました('-'*)

a0097977_031020.jpg


a0097977_032424.jpg


a0097977_033957.jpg


a0097977_035151.jpg


a0097977_083223.jpg


天気もよっくって気持ちよかったです('ω'〃)


by teru-laughmaker | 2011-03-25 23:59 | おでかけ
あんみつ姫
久しぶりにあんみつ姫のリハーサル公演へ行きました(・∀・〃)
a0097977_23325726.jpg

a0097977_23331681.jpg

a0097977_23333178.jpg

仕事のこと忘れるくらい、楽しくて爆笑しっぱなしでした(* >ω<)=3!


by teru-laughmaker | 2011-03-22 23:45 | おでかけ
九州新幹線全線開通
昨日、JR博多シティに行ってきました(・∀・〃)

九州新幹線全線開通と言うことで、イベント目白押しだったのですが、
東北の地震の影響で祝典が自粛されてたので、静かな感じでした。

a0097977_23221121.jpg
記念の入場券です(*'ー'*)


by teru-laughmaker | 2011-03-13 23:26 | おでかけ
太宰府天満宮

a0097977_1532753.jpg
太宰府天満宮に梅を見に行ってきました('-'*)

多分今週末くらいが満開なんじゃないでしょうかねー∩^ω^∩


a0097977_15322043.jpg
学問の神様なのですが、恋愛とかも色々欲張ってお願いしてきました(´・人・`)
あと、Gさんの息子さんの大学合格も一緒に・・


a0097977_1550077.jpg
菅原道真公を追って、都から大宰府へ飛んできたと言う伝説の梅。
背伸びして手を伸ばして撮ったらこんな写真に・・・(´-ω-`)


a0097977_15323137.jpg
焼き立ての梅ヶ枝餅

太宰府天満宮に来たら、やっぱりこれは欠かせませんなヽ(゚∀゚ )ノ


a0097977_1532426.jpg
境内には約6000本の梅があるそうです。

写真を撮ったりしながら1時間くらいのんびり過ごしました(*・ω・*)


by teru-laughmaker | 2011-03-01 15:57 | おでかけ