てる日記。
by teru-laughmaker
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ごはん( 318 )

dramatic cafe
ランチに、大名のdramatic cafe(ドラマティックカフェ)へ行ってみました。

大名小学校の正門の前の通りにある、miyabiというカフェから細い路地を進んで
2Fに上がったところにあります。ちょっと場所は分かりにくいかも(。・・。)

miyabiには以前行ったことあったんですが、どうやら姉妹店みたいです。

a0097977_23124615.jpg
店内は広々としていて、ソファ席がいくつかあります。
二次会やパーティーなんかにいい感じの雰囲気(*'ー'*)

a0097977_23124696.jpg
ランチのメニューはこんな感じです。川o・-・)ノクリックで拡大。

本日の定食、豚キムチで迷ったのですが、ジューシーチキンのグリルにしました。



a0097977_23124382.jpg
まずはスープ。これに小鉢も付いてきました。
あっさりとしたスープでしたー。


a0097977_23124546.jpg
そしてジューシーチキンのグリル(ハニーマスタード)¥900

このお茶碗がかわいい(・ω・。`)


a0097977_23124614.jpg
このハニーマスタードがたまりませんΣ(ノ∀`*)
カリッとジューシーなチキンのグリルとの相性が抜群でした。


a0097977_23124422.jpg
セットのドリンク。ピーチオレンジにしました(゚ー゚)



料理は全体的にとても美味しかったし、雰囲気も良かったです。
夜のコースは¥2,500~だそうなので、また行ってみたいと思いますヾ(´・ω・`)ノ゙


a0097977_23124281.jpgdramatic cafe(ドラマティックカフェ)
住所:福岡市中央区 大名2-1-42 行武ビル2F
営業:11:30~翌2:00
定休日:不定休
電話:092-714-0706


by teru-laughmaker | 2011-06-01 23:34 | ごはん
銀河のチャンポン
八幡西区八枝にある、銀河のチャンポンで遅めのお昼ご飯ヽ(゚∀゚ )ノ

お昼時なんかにはお客さんがいっぱいで待ちになるんだそうです。。

カツや、手羽先の唐揚げが人気で、カツの乗ったチャンポンが名物だそうです。


というわけで、迷わず名物の銀河のチャンポンを。。。('-'*)

a0097977_16382851.jpg
銀河のチャンポン ¥830

唐揚げが2個乗ってます('-'*)
塩気がちょっと強い気がしましたが、外側がカリっとしていて香ばしいです♪

溶き卵の入ったスープがなんかイイ感じでした。

a0097977_1638281.jpg
他のメニューはこんな感じ。クリックで拡大(*・ω・)ノ

周りを見たら焼そばを食べてる人が多かったので、きっと人気なんでしょうねー。
次行った時は焼そばを食べてみたいですー。



a0097977_16382737.jpg銀河のチャンポン
住所:北九州市八幡西区八枝5-4-20
営業:11:00~20:15(LO)
定休日:日曜
電話:093-602-2040


by teru-laughmaker | 2011-05-25 00:00 | ごはん
五穀 けやき通り店
友達がオムライスを食べたいという事だったので、けやき通りにある
「五穀 けやき通り店」へと行ってきましたー(*'ー'*)

以前よくランチに出かけてたんですが、最近は平日でも行列が出来てるので
あまり行ってなかったのですが。。。

a0097977_23196100.jpg
けやき通り店と言っても、チェーン展開してるわけではなくって、この1店舗のみ。
「けやき通り店」というとオサレっぽいからという理由らしいです('-'*)


a0097977_23192722.jpg
メニューは、人気のオムライス以外にも海鮮丼や、ひつまむし、生姜焼き定食、
それにお茶漬けやお粥なんかもあります(人'ω')



オムライスは、明太子、焼き肉、ガーリックの3種類があります。

いつもは明太子オムライスにするんですが、初のガーリックオムライスにしました。
それからミニサラダをセットに('ω'〃)
a0097977_23192868.jpg
ミニサラダ ¥160


a0097977_23192972.jpg
ガーリックオムライス ¥980


牛乳とチーズがたっぷりのたまごにスプーンを入れると。。。

a0097977_23192780.jpg
ふっわ~っ♪(・∀・〃)


これ家で何度チャレンジしても上手くいかないんですよねー。

どうやったらこんなにふわっふわにできるんだろうか。。。

初めて食べたガーリックライスの方も、程よい味付けで美味しかったです(*'ー'*)



お店に入ったのが18:30前だったのですんなり入れましたが、
すぐ店内は満杯になって、雨なのに待ちのお客さんも出てました。

今度は焼き肉オムライス食べに行こうー(* >ω<)=3!

a0097977_23192860.jpg五穀 けやき通り店
住所:福岡市中央区赤坂2-1-8
営業:11:00~15:00
    15:00~21:30(L.O)
定休日:月曜日
電話:092-716-5766


by teru-laughmaker | 2011-05-24 23:54 | ごはん
西南学院大学 西南クロスプラザ
a0097977_235946100.jpg

西南学院大学の大学院の方の学食で、唐揚げカレーを食べました(*'ー'*)

¥320と学生価格!! ←あたりまえかΣ(ノ∀`*)


なぜかとても懐かしい味がしました。。。



学食なのにちゃんと食べログにも載ってるのがびっくりヽ(゚∀゚ )ノ


西南学院大学 西南クロスプラザ
住所:福岡市早良区西新3-13-1 西南学院大学
定休日:日曜・祝日

by teru-laughmaker | 2011-05-23 23:55 | ごはん
Square Vida Roja
今日のランチは、今泉公園すぐ側のSquare Vida Roja へ行きました。

スペイン料理のカジュアルダイニングのお店です(*'ー'*)

a0097977_1802342.jpg
Square、Square庵の姉妹店です。

なかなかお客さんが多いお店ですが、すんなり入れましたヽ(゚∀゚ )ノ



で、ココに来たからにはやっぱりパエリアを('-'*)

というわけで、海の幸のシチリア風パエリアランチ ¥1,300にしました。

a0097977_1942233.jpg
サラダ

トマトは友達のお皿へ直行。ドレッシングが美味しかった。

a0097977_19425976.jpg
タパスとスープ

南蛮漬けとオムレツ、それに冷製スープです。
カップの底にスライスレモンが敷いてある(。・・。)

a0097977_19435527.jpg
海の幸のシチリア風パエリア

自分で作ると、どうしてもサフランでこんなキレイに色がつかないんです。
誰か教えて。。。(´;ω;`)

ちょっとお焦げの出来たライスもまたいいですよねー
そしてレモンを掛けるとまた美味しいんですΣ(ノ∀`*)

a0097977_19443489.jpg
デザート

+100円です。ガトーショコラでした(人'ω')

a0097977_19451127.jpg
セットのドリンク

アイスティーにしました。
シロップ3個入れて激甘で。。。(´ω`*)




またパエリアが恋しくなったら食べに行こう(*゚∀゚)o

a0097977_1953689.jpgSquare Vida Roja (スクエア ヴィダ ロハ)
住所:福岡市中央区今泉1-9-19BuLaLa1F
電話:092-715-1771
営業:ランチ11:30~16:00 (os15:00)
    ディナー18:00~翌1:00(金・土~翌2:00まで)
定休日:不定休


by teru-laughmaker | 2011-05-20 19:53 | ごはん
池田屋
炊き餃子で有名な池田屋へ行きました(*'ー'*)

看板も無く、場所も入り組んだ分かりにくいところにある隠れ家的なお店ですが、
すっかり人気店で、週末になるとなかなか予約も取れません(。・・。)

a0097977_2372129.jpg
場所は、ヴェントット28 アパートメントのお向かいさん。
大正通りのデイリーヤマザキから大名方面に曲がって50mほど歩くと
ブロック塀の狭い路地があるので、そこを進んでいくと右手にあります。

オーダーストップの30分前くらいに入店したのですんなり入れました('-'*)


a0097977_23182586.jpg
竹とうふ

a0097977_2323885.jpg
干し柿とクリームチーズの白和え

a0097977_2323282.jpg
つぼ鯛の味噌焼き

a0097977_23234663.jpg
ウニのせ半熟たまご


そしてメインの炊き餃子(*'ー'*)

a0097977_2324521.jpg
炊き餃子

a0097977_23304660.jpg
鶏がらスープで炊き込んである、たっぷりの野菜と鶏肉が入った餃子♪

皮がもちもちしてて美味しいです(人'ω')


餃子の後は、残ったスープでちゃんぽんかおじやが出来るのですが、
お腹いっぱいだったのでこの日は断念(´ω`*)



なんか以前行った時と食べたメニューがほぼ同じだと気づきました(´・ω・`)

同じ友達と行ったからどうしても似ちゃうんですかね?笑

でもまた食べに行きましょー(∩・ω・∩)



炊き餃子 池田屋
住所:福岡市中央区大名1-4-28
営業:18:00~23:00(日曜は~22:00)
休み:無休

by teru-laughmaker | 2011-05-17 23:31 | ごはん
DEL REY Cafe & Chocolatier FUKUOKA
天神VIOROの5Fにある『DEL REY』で、ぷちセレブランチ(・∀・〃)

言わずと知れた、ベルギーの高級チョコレート店です。
チョコはベルギーのアントワープから空輸されているんだとか。

a0097977_2328142.jpg
お食事できる店内は白とピンクで統一されててキレイ('-'*)
日本には銀座、表参道、そしてここ天神にしか出店していませんヽ(゚∀゚ )ノ


色々悩んだ結果、ディアマンデザートランチ ¥1,980にしました。


a0097977_23303362.jpg
前菜

ローストビーフに、アボカドのディップとお野菜。
ローストビーフはちょっと硬めでしたが、アボカドつけても美味しいんですねー。

a0097977_23353787.jpg
本日のパン

ベルギーから空輸されているパン。
乾燥トマト、プレーン、ライ麦のパンです。

a0097977_23355198.jpg
メインディッシュ

この日はサーモンをキャベツで包んだものでした。
付け合わせのお野菜が美味しかった('-'*)
サーモンも美味しかったですが、身が崩れてちょっと食べにくかった。。。
ナイフとフォークがうまく使えないもので…(TwT。)笑

a0097977_23373445.jpg
デザート & ドリンク

チョコレートパルフェ(セット +¥200)とコーヒーにしました。

パルフェにはオレンジとマロングラッセが乗ってます。
チョコレートケーキなんかも入ってて結構なボリュームでした('-'*)



というわけで、平日なのにお昼からまったりしてしまって、
午後からの仕事がさっぱりはかどりませんでしたΣ(ノ∀`*)

あ。どうもおご馳走さまでした!!(・∀・〃)


a0097977_23501190.jpgDEL REY Cafe & Chocolatier FUKUOKA
住所:福岡市中央区天神2-10-3
    VIORO 5階
電話:092-752-7013
営業:11:00~21:00
定休日:不定休


by teru-laughmaker | 2011-05-16 23:51 | ごはん
博多 元助
3/19に大名にオープンしたばかりの、「博多 元助」
お昼を食べに行きました(・∀・〃)

a0097977_1451533.jpg
ラーメンで人気の博多「博多 一幸舎」プロデュースのお店。

濃厚な魚介×豚骨スープのつけ麺が食べられる人気店で、
薬院に続いての2店舗目です(*'ー'*)


a0097977_145154.jpg
特製つけ麺 ¥1,000

a0097977_1451513.jpg
つけ麺が冷めない様に、全席にIHのプレートが設置してあります。
これで冷たい麺をつけても、スープは熱々ですヽ(゚∀゚ )ノ

かなり濃厚なスープで、魚介のだしがスゴく効いています('-'*)

a0097977_1451556.jpg
麺はこんな感じでちょっと太くてかため。

食べ応えがありますー('ω'〃)



残った濃厚スープにご飯を入れて食べても美味しいらしいです。
今回はお腹いっぱいになったので、次回挑戦してみますヾ(´・ω・`)ノ゙


a0097977_1451545.jpg博多元助 天神西通り店
住所:福岡市中央区大名1-12-52
営業時間:11:00〜24:00
定休日:なし


by teru-laughmaker | 2011-05-14 14:51 | ごはん
Gotti
さて。13日の金曜日ですねー(・ω・。`)
五月病真っ只中のボクです。

そんなことはどうでも良いんですが、先日行った夜ご飯。

a0097977_21202511.jpg
以前ランチに行って美味しかったイタリアンのお店、「Gotti」にディナーへ(・∀・〃)

場所は薬院ですが、場所はちょっと分かりにくいかも・・・
大正通りからちょこっと入ったところ。
NESTというインテリアショップの斜め向かいにあります('-'*)



夜のコースは¥3,500~あるそうですが、この日はアラカルトでヽ(゚∀゚ )ノ
a0097977_21255517.jpg
とりあえずワインなんかを(´ω`*)

a0097977_21265854.jpg
22ヶ月熟成のパルマ産生ハム&水牛のモッツァレラ ¥1,200

アンティパストはこれにしました。
生モッツァレラはあんまり得意じゃないけど、これは美味しかったです('ω'〃)


a0097977_2136792.jpg
ナポリ直送 水牛のモッツァレラを使ったマルゲリータ ¥1,800
ナポレターナ(アンチョビ、オレガノ) ¥1,300


この2種類のハーフ&ハーフにしました。
気づけばどちらもトマトベースΣ(ノ∀`*)


a0097977_21482590.jpg
鮮魚のズッパ ディ ゴッティ ¥2,200

新鮮な魚介ふんだんに使ったトマトスープ仕立て、ピザ生地で包んで石窯で
焼きあげる看板メニューなのだそうです。
残ったズッパ(スープ)でパスタかリゾットもできます。


a0097977_21543889.jpg
お魚は日によって変わるそうです。
マトダイ・スズキ・チヌ(+¥200)の中から、スズキにしました。

魚介たっぷりで、その出汁がよく効いてます。(゚ー゚)

a0097977_215166.jpg
容器を覆っていたピザ生地をスープに付けて食べます(*'ー'*)
ちょっと薄手でパリッとして美味しいです!

容器の周りのピザ生地はもっちりしててまた別の食感で美味しかったです。



お料理はどれも美味しかったですが、2人ではちょっと多すぎました(´ノω・。)
4、5人くらいで行っていろんな種類を食べた方が良かったなー。

・・・という訳で、今回デザートは別腹という訳にはいきませんでした(* >ω<)=3!



a0097977_21595096.jpgGotti
住所:福岡市中央区薬院2-14-16 1F
電話:092-791-8291
営業:11:30~15:00/18:00~24:00
定休日:月曜日(祝日の場合翌火曜)


by teru-laughmaker | 2011-05-13 22:11 | ごはん
稚加榮
a0097977_23342639.jpg
久しぶりに、博多料亭 稚加榮へお昼を食べに行きました('ω'〃)

福岡では名前の知れた料亭で、県外のお客さんの接待なんかで
よく使われたりするお店だったりします(´ω`*)

巨大な生け簀を囲む様にカウンター席が並んでいます。
和服のお姉さんがお茶を汲んでくれるので、ちょっとイイ気分になります(´・∀・`*)ゞ


a0097977_23413552.jpg
和定食 ¥1,260

かなりのボリューム(*'ー'*) この蟹のお味噌汁がすごく美味です。


a0097977_2349472.jpg
定食はオーダーしてから2~3分で出てきましたヽ(゚∀゚ )ノ

天麩羅はサクサクだし、お刺身も新鮮でプリプリ!('-'*)


a0097977_23465968.jpg
そしてこのいわし明太が絶品です。

それに、チューブ入りのめんたいが食べ放題なのが嬉しい(人'ω')




夜はそれなりのお値段ですが、団体用の宴会プランもあります。
別館には大広間もあるので、大人数でも大丈夫です(・∀・〃)


a0097977_23571587.jpg博多料亭 稚加榮 本店
住所:福岡市中央区大名2-2-17
電話:092-721-4624
営業:11:00~22:00


by teru-laughmaker | 2011-05-12 23:58 | ごはん