てる日記。
by teru-laughmaker
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

チロルチョコ Cheese , WINE
全国のローソン限定発売の、チーズとワインのチロルです(*'ー'*)

a0097977_2339921.jpg
ゴーダチーズチョコの中にチーズクリームが入った、まろやかチョコの「チーズ」と、
ビターチョコにつつまれた芳醇なワインソースと、ワインゼリーが入った「ワイン」(・∀・〃)


a0097977_23415350.jpg
ちょっとビターなチョコとワインの組合せはなかなか美味しいです!
チーズも濃厚で、北海道チーズよりも大人な味ヽ(゚∀゚ )ノ


にしても、最近のチロルチョコのターゲットは明らかに大人な気がする…(・ω・。`)


by teru-laughmaker | 2010-11-30 23:44 | チロルチョコ
Riverwild Ham Factory
吉井町のRIVERWILDへ行きました(・∀・〃)

豚から育てて加工されている、ハムやソーセージの専門店です。

a0097977_2350467.jpg
「耳納あかぶた」や「耳納いっーとん」、「柿豚」なんかの豚肉を使用してあります。
「耳納いっーとん」←これどうやって発音するんでしょうか(´・ω・`)?笑


こちらは、手作りウインナーやベーコンの販売も行っているのですが、
そのウインナーやベーコンを使ったホットドックのイートインなんかも出来ます。

a0097977_23475962.jpg
お店の場所は、筑後川沿いの、すごく分かりにくーい所にあります。
川の堤防沿いから小さな看板を頼りに、未舗装の集積場のような場所を
抜けて、川沿いをちょっと進んだトコにあります(*'ー'*)

行かれる際は、地図をプリントアウトしてた方がいいかも(。・ω・。)


a0097977_23512547.jpg
すごくナチュラル感溢れるお店で、なんかすごく素敵な感じ!
店内は、天井が高くって、インテリアもちょこちょこおされ小物が…(・∀・〃)

アメリカの田舎な感雰囲気がちょっと漂ってました(。・・。)


a0097977_23532227.jpg
ホットドック(¥400)と、ベーコンドック(¥480)

ホットドックのウインナーは、好きなのを選べます。
ちなみにハードパンは、同じく吉井にある「シェ・サガラ」さんのやつ。

a0097977_23541254.jpg
友達と半分こして食べました。
手前がベーコンドック。ドリンクは耳納サイダーです!('-'*)


ホットドックもすごく美味しかったけど、ベーコンドックが個人的にヒット!
ばりばり美味しかったです(人'ω')
これはまた是非他のメニューも食べてみたいです!誰か一緒に行こー(´ω`*)



あと、帰り際に手作りベーコンを買って帰りました。
どうやって食べようか悩みどころですー(。・・。)


a0097977_23584564.jpgRiverwild Ham Factory
住所:福岡県うきは市吉井町橘田568
電話:0943-75-5150
営業:11:00~18:00
定休日:月・火


by teru-laughmaker | 2010-11-29 23:59 | ごはん
sweet jam
a0097977_22514039.jpg
朝倉のSWEET JAMにて(*'ー'*)

米粉のシュークリームとセルフサービスのコーヒー。



あー。お休みってシアワセだo(*´д`*)o




お土産に土日限定販売のマスカルポーネの
ズコットチーズケーキを買いました(・∀・〃)





a0097977_2255470.jpgsweet jam
住所:福岡県朝倉市宮野1784-1
電話:0946-52-3456
営業:10:00~18:00
定休日:火曜日


by teru-laughmaker | 2010-11-28 23:06 | カフェ・スイーツ
ZOO
佐賀に行ったので、久しぶりに佐賀大近く・南バイ沿いにある
ハンバーグのお店、ZOOへ行きました(*'ー'*)
a0097977_921586.jpg
学生時代によくここでハンバーグ食べに来てたお店です(〃'ω')
ここに来たの何年ぶりかなー。

お店の雰囲気も当時と変わらず、相変わらず学生がたくさんいて賑やかでした!



で、こちらも懐かしのめにゅーを(*'ー'*)

a0097977_9242751.jpg
和風ハンバーグセット(¥690)

ご飯とお味噌汁、サラダ、お漬物がセットです。
ご飯とお味噌汁はお代わり自由なので、学生の時はありがたかった(* >ω<)=3!


a0097977_9335755.jpg
でもってこのハンバーグが絶品なんですo(>Д<。*)ノ
柔らかくて、何とも言えないソースとの相性が絶品でΣ(ノ∀`*)

しかもハンバーグは170gもあるので、コスパも良しd(`・ω・´)
懐かしい気分に浸りつつ、お腹いっぱいになりました!





それにしても、久しぶりに南バイを通ったら、かなり街の様子が変わっててビックリ!
今度ゆっくり平日にでも遊びに来てみようと思いました(。・・。)

a0097977_9311389.jpg

ハンバーグレストランZOO
住所:佐賀県佐賀市本庄町本庄507-8
電話:0952-29-4424
ディナー:18:00~00:00(L.O.23:30)
休み:不定休

by teru-laughmaker | 2010-11-27 23:32 | ごはん
ハワイ土産
a0097977_23535383.jpg
友達からのハワイ土産です(*'ー'*)


by teru-laughmaker | 2010-11-26 23:54 | おみやげ
角打 萬坊
今日のお昼に、角打 萬坊へ行ってきました。(・ω・。`)

福岡空港内にある、いかしゅうまいでお馴染みの呼子萬坊ですヽ(゚∀゚ )ノ

a0097977_23375065.jpg
空港内にしてはイイ感じの大人な雰囲気の
カウンターバーみたいなスペースもあって、お酒も沢山の種類があるっぽかった。

テーブルが10席くらい。


a0097977_23393236.jpg
色々迷った結果、いか丼定食(¥1,420)を食べました(*'ー'*)

いかしゅうまい(2個)、お味噌汁、小鉢、お漬物がセットです。
いか丼に卵を乗せて、専用のお醤油で頂きます(*゚∀゚)o


a0097977_23422039.jpg
こちらが、呼子萬坊の定番、いかしゅうまい(・∀・〃)


ちょっとイイお値段でしたが、空港で味わえるというのはお得かもデス('-'*)



この後、空港のラウンジでちょこちょこっとお仕事して、打ち合わせをして・・・
でもって空港内にあるリラクゼーションサロンでマッサージしてもらいました(。・・。)
女性のスタッフでちょっとドキドキしました(笑)


角打 萬坊
住所:国内線 第2ターミナル 3F
営業:10:00~21:00(OS 20:30)

by teru-laughmaker | 2010-11-25 23:50 | ごはん
弁天
a0097977_23411319.jpg
大名の「弁天」へランチにゆきました(*'ー'*)
店内は花魁の世界へタイムスリップしたかの様な雰囲気で、なんか面白いんです!



この日食べたのは、季節限定の沖縄定食(¥730)

a0097977_23573693.jpg
うちなーすば(沖縄そば)と、アンダンスーと呼ばれる、
豚肉の旨味たっぷりの油味噌を載せたおにぎり2個セット(・∀・〃)

沖縄そばは、そばとは言ってもそば粉は一切使わない小麦粉100%の太麺です。
豚の三枚肉に、シーサーの沖縄かまぼこが入ってました。


コーレーグースという島唐辛子の泡盛漬けをお出汁に入れると
ピリッとしてさらに美味しくなりますヽ(゚∀゚ )ノ



そして、追加のデザート(。・・。)

a0097977_23574859.jpg
紫芋のロールケーキとアイスクリーム。



一時期、ハマって週一くらいでランチに来てましたが、この日は久しぶりでした。
またふらっと行きたいと思いますd(≧▽≦*)


a0097977_23521083.jpg弁天
住所:〒810-0041
    福岡市中央区大名2-1-51
    マウンテンファイブ1F
営業:ランチ11:30~16:00
    ディナー月~木17:00~02:00
         金・土・祝前17:00~04:00
         日・祝17:00~24:00


by teru-laughmaker | 2010-11-24 23:53 | ごはん
チロルチョコ カステラ
a0097977_23544390.jpg
カステラ味のチロルを発見しました(〃'ω')


ざらめが入ってました(・∀・〃)


by teru-laughmaker | 2010-11-23 23:52 | そのほか
天ぷら ふそう
今日の夜ご飯は、穂波ジャスコの「天ぷら ふそう」さんで。
夜のイイ時間帯なのに、何故かお客さんは僕1人でした。。。(。・ω・。)

a0097977_23222694.jpg
あなご天丼 ¥980


a0097977_23224580.jpg
でっかいあなごに、エビちゃんが3本、茄子とかぼちゃの乗った丼です(*'ー'*)

おつゆはお好みで掛ける感じでした。



徹夜続きのせいか、途中で胃が痛くなって、ちょっと残しちゃいました。
ホントにごめんなさいー!!><;


a0097977_23284555.jpg天ぷら ふそう
住所:飯塚市枝国長浦666-48
    ジャスコ穂波店内


by teru-laughmaker | 2010-11-22 23:24 | ごはん
雷山 千如寺大悲王院
a0097977_23553855.jpg

昨日の夕方、友達と雷山の千如寺大悲王院へ紅葉を見に行ってきました(・∀・〃)

仕事が溜まってたけど、煮詰まってたので気分転換も兼ねてo(*´д`*)o

a0097977_23561743.jpg


a0097977_23563384.jpg


a0097977_2356453.jpg


a0097977_23565654.jpg


なーんか上手く撮れないなぁ。。。
仕事のことが頭にあるからかなぁ(´ω`*)


でも、久しぶりにプチお出かけして写真も撮ることが出来て楽しかったです(*'ー'*)

誘っていただいてありがとうございました!
また写真撮りに行こーねd(・∀・〃)


by teru-laughmaker | 2010-11-21 23:58 | おでかけ