てる日記。
by teru-laughmaker
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

年末のごあいさつ
a0097977_2334919.jpg

あっと言う間に大晦日になって、今年も残り1時間を切ってしまいました。



今年は三十路を迎えてしまったことをはじめ、色々な事がありました(´-ω-`)

ですが今は前だけを向いて、振り返るのはやめにしたいと思います゚+.(*・ω・*).+゚


今年はホントに多くの方に色々と助けて頂きました。

ボクと関わって頂いた皆様に感謝申し上げます。

そして来年も助けてくださいヽ(*´∀`)ノ 笑



・・・とばかりも言ってられないので、兎年も頑張ります!

それでは皆様、良いお年をお迎えください。


by teru-laughmaker | 2010-12-31 23:35 | そのほか
OSTERIA OGAMI
a0097977_21212767.jpg

大宮のOSTERIA OGAMIで友達と今年最後のディナー(・∀・〃)

住所は大宮ですが、西鉄平尾駅から近いです('-'* )

a0097977_21295054.jpg
この日は車だったので、ジンジャエールで乾杯


シェフのおまかせコースをオーダーしました(´・ω・`)


a0097977_21344750.jpg
前菜
新鮮な帆立やタコに少し火を通したものを、
サフランで色づけしたソースを絡めて頂きます(゚ー゚)


a0097977_2135359.jpg
バケット(3種)


a0097977_2135349.jpg
カラスミのパスタ
今まで食べたこと無い感じのパスタでした。
カラスミをふんだんに使ったパスタですが、濃厚なのにくどく無くって美味しかった!
麺はモチモチでしたー(*'-'*)


a0097977_2135509.jpg
メインディッシュ
メインは魚かお肉から選べます。
レンズ豆のソースで頂きました。柔らかくって美味しかった(* >ω<)=3!


a0097977_2136848.jpg
デザート クレマカタラーナ
プリンより少しかための、凍らしたクレームブリュレに、
熱々のエスプレッソをかけて頂きます(。・・。)
冷たいのに温かくて、甘いのに苦いと言う・・・不思議な味わいのデザート。
だけどすごく美味しかったです(*'ー'*)


a0097977_21542127.jpg
珈琲


予約なしで伺ったのですが、快く受け入れてくださいました(人'ω')
最後はシェフの方も送りに出てきてくださって、接客もとても気持ちよかったです。



今度はランチのコースも食べに行ってみたいです。
どうもおご馳走様でしたー(*'ー'*)

a0097977_2157042.jpgOSTERIA OGAMI
住所:福岡市中央区大宮1-7-8 1F
営業:11:30~13:30(L.O)
    18:00~21:30(L.O)
電話:092-531-3550
定休日:不定休


by teru-laughmaker | 2010-12-30 23:56 | そのほか
Bang Boo
平尾1丁目の交差点から薬院駅へ抜ける川沿いのバー「Bang Boo」にて。。。
a0097977_20263971.jpg

今夜は友達と今年の反省会ですヾ(´・ω・`)ノ゙
お互いなかなか時間が合わなかったんですが、やっと年末に時間が取れました。

a0097977_20295078.jpg
アロエのカクテルで乾杯(*'ー'*)


a0097977_20303164.jpg
馬刺しのカルパッチョ


a0097977_20305116.jpg
チーズ豆腐


a0097977_2031634.jpg
手羽先の唐揚げ


a0097977_203237100.jpg
パルマ産プロシュート


a0097977_20324992.jpg
鴨肉のロースト(焼きみかん添え)


a0097977_20332240.jpg
五島うどんのペペロンチーノ



保育園からの友達とゆっくり是からのこととかを話せて、
少しだけ今年の自分のことを振り返る時間が持てて良かったなぁと思いました。

美味しいお食事だと話も弾みますねーΣ(ノ∀`*)


ココは、料理もとても美味しいんですが、店員さんがスマートでカッコいいです(・∀・〃)
接客の距離感がすごく心地良くって、ついつい長居してしまいます。




a0097977_20522443.jpgカクテル酒場 Bang Boo
住所:福岡市中央区平尾1-13-8
    シスタス薬院1F
営業:18:00~05:00(L.O.04:30)
定休日:火曜日


by teru-laughmaker | 2010-12-29 23:49 | ごはん
Sushi Den
港のSushi Denへ夜ご飯を食べに行きました(*'ー'*)

長浜屋台通りを進んでいくと、左手に見えます。
一見お鮨屋さんっぽくない、高級レストランっぽい外見です('-'*)


新鮮な刺身や定番の握り鮨の他にも、カリフォルニアロールなど
趣向を凝らしたメニューが楽しめる素敵なお店です(人'ω')


a0097977_23461234.jpg
車だったので、ノンアルコールの「シンデレラ」

友達がいきなり大吟醸だったのですが、店員さんに逆に運ばれました。
そりゃー。ねぇ。うん(´・ω・`)



a0097977_23474217.jpg
まずは香味野菜のカルパッチョ(¥735)


a0097977_23484783.jpg
ロールセット(¥840)


a0097977_23492982.jpg
レインボーロール(¥735)


a0097977_2351357.jpg
ドラゴンロール(¥682)


a0097977_23513147.jpg
あん肝にぎり(¥400   (@¥200))


a0097977_23524525.jpg
茶碗蒸し((¥630)


a0097977_23531746.jpg
デザート クレームブリュレ(珈琲セット) (¥630)


という感じのクリスマスイブイブのディナーでした。
お腹いっぱいになりましたーヽ(゚∀゚ )ノ



はあー。来年こそはクリスマスまでに彼女作って、一緒に過ごしたい・・・(´-ω-`)
と言い続けて数年が経ってしまいました( ノд<。) ゜。


a0097977_2357216.jpgSushi Den
住所:〒810-0075
    福岡市中央区港1-9-22
営業:Lunch 12:00 - 15:00 (LO 14:30)
    Dinner 17:30 - 1:00 (LO 0:00) 日~木
        17:30 - 2:00 (LO 1:00) 金・土
定休日:なし


by teru-laughmaker | 2010-12-28 23:57 | ごはん
NICO R CAFE
a0097977_2331069.jpg

上人橋通り沿いにあるNICO R CAFE(ニコ アール カフェ)で食べた
チョコレートパフェ(¥800)


今日のお昼ご飯です(・∀・〃)
+¥150でドリンクセットにできるので、珈琲を飲みました!

パフェが予想外に大きくてビックリでした(´・ω・`) でも美味しかったです!





a0097977_23344565.jpgNICO R CAFE(ニコ アール カフェ)
住所:福岡市中央区警固1-15-50-101
電話:092-732-0255
営業:12:00~翌3:00
定休日:火曜日
     (火曜日が祝日の場合は翌日休み)


by teru-laughmaker | 2010-12-27 23:38 | カフェ・スイーツ
a0097977_23322296.jpg

今日の夕方に撮った写真です。
モノクロで撮ってみましたー(・∀・〃)

やー。久しぶりに雪が積もるとなんだか嬉しくなりますヽ(゚∀゚ )ノ



a0097977_2331548.jpg

あ、我が家の周辺はさっきからちょくちょく停電になってます(´-ω-`)

久しぶりに家で蝋燭を付けてますが、
ほっこりした気持ちになって、たまにはこういうのもいいですねぇ。。。


a0097977_23314126.jpg

寒かったので、雪での撮影は家の前にて。 5分で終了Σ(ノ∀`*)


さて。明日は仕事に行けるのかなぁ。

個人的にはもうとっくに仕事納めしてるので、
別に無理に出かけなくても良いのですが・・・(人'ω')


by teru-laughmaker | 2010-12-26 23:39 | そのほか
再春館サンクス・イルミネーション2010
今日は、再春館製薬が毎年、本社工場の敷地内で開催している
「再春館サンクス・イルミネーション」に行ってきました(・∀・〃)

写真は後で追加しますー(。・ω・。)
追加しました('-'*)!!

a0097977_2339873.jpg

毎年、クリスマスシーズンに開催されていて、敷地内に展示してある
イルミネーションを、ドライブスルー形式で鑑賞できます(*'ー'*)


入場料は¥500ですが、地元の福祉団体などに寄付されているそうです!




車でゆっくり移動しながらなので、手振れ写真がいっぱいですが・・・(ノд・。)


イルミネーションの写真ですヽ(゚∀゚ )ノ

by teru-laughmaker | 2010-12-25 23:55 | おでかけ
めりーくりすますUo・ェ・oU
a0097977_23564915.jpg
わんUo・ェ・oU


ちょっと迷惑そうだけど・・・


by teru-laughmaker | 2010-12-24 23:58 | わんこ
吉泉園
a0097977_17305374.jpg
八女のお茶祭りに行った際に買った、
吉泉園さんの特上煎茶とお茶請けの甘納豆('-'*)


a0097977_1731588.jpg
甘納豆は上品な甘さで、ふっくらしてて美味しかったです(人'ω')


by teru-laughmaker | 2010-12-24 17:32 | そのほか
ホルトの木 (Holto's)
a0097977_1673589.jpg
西区周船寺にあるイタリアンのお店「ホルトの木」へ行きました(・∀・〃)

以前、友達の奥さんの友達に連れてきてもらって依頼、たまにおじゃましてます。
一軒家のイタリアンのお店ですが、ここのピザがもの凄く美味しいのです('-'*)

a0097977_1617314.jpg
店内の奥のロフト部にサンタさんがいましたヾ(´・ω・`)ノ゙



食べたのは、ディナーセット(¥1,600)
ピッツァコースかパスタコースが選べて、それぞれ好きなピッツァかパスタを1つ選べます。
それに、採れたて野菜と生ハムのサラダ、生ビールorグラスワインorソフトドリンクが
セットです。パスタコースにのみパンも付いてきます('-'*)

友達と、ピッツァとパスタをシェアして食べました!



a0097977_17165341.jpg
まずはパン。焼き立てが3種類です!

a0097977_17174211.jpg
採れたて野菜と生ハムのサラダ

a0097977_17102622.jpg
大きな海老のオーロラソースパスタ

a0097977_17122913.jpg
アンチョビとベーコンのピッツァ

やっぱりピッツァが最高に美味しかったヽ(゚∀゚ )ノ
アンチョビとベーコンの塩気に、トマトソースとチーズが絶妙に絡んで…Σ(ノ∀`*)


a0097977_17181865.jpg
追加オーダーのムール貝の香草焼き


a0097977_17185698.jpg
そしてデザートのクレームブリュレとコーヒー




コスパもイイし、また美味しいピッツァを食べに行きたいです('-'*)
食べログなんかでは接客が…って声もありますが、普通でしたよー(*'ー'*)


a0097977_17254925.jpgホルトの木 (Holto's)
住所:福岡市西区周船寺2-15-44
営業:11:00~15:00
    18:00~22:00(LO21:30)
定休日:火曜日


by teru-laughmaker | 2010-12-24 17:27 | ごはん