てる日記。
by teru-laughmaker
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

GODIVA
a0097977_1145959.jpg
一足早いバレンタインで、ゴディバのジェムズ ショコラファン (ダーク)を
頂いてしまいました(・∀・〃)

カカオ50%で、程よいほろ苦さですっきりしてました('-'*)

どうもありがとうございましたー(人'ω')



と言うわけで、今年もバレンタインチョコ絶賛受付中ですヽ(゚∀゚ )ノ
どれだけ頂いても少しも迷惑ではありませんので・・・
皆様どーぞご遠慮なく!!(´艸`*)

あ、ウソです。偉そうにスミマセン・・・
お願いします。。。どーか下さい。゚(ノдヽ)゚。ウゥ 笑


by teru-laughmaker | 2011-01-31 01:13 | カフェ・スイーツ
竹なか
小倉で仕事があったので、帰りに友達を誘って夜ご飯を食べに行きました(*'ー'*)

どこに行くか色々迷った結果、「旬魚と旬菜 竹なか」という
ふく料理を中心とした和食のお店へ行きました(・∀・〃)

a0097977_23422859.jpg
なんとなくイイ感じに敷居が高そうな店構え(o・ω・o)

ふく料理のコースだと¥5,500~¥15,000くらいで揃っています。

・・・が最近エンゲル係数の高い僕に気を遣って?なのかどうか分かりませんが、
なかなかボリュームのありそうな定食を食べました('-'*)

a0097977_2343914.jpg
竹なか御膳(¥2,000)

お刺身・天ぷら・角煮・茶碗蒸し・サラダ・小鉢・お味噌汁・デザートがセットです。


a0097977_23473895.jpg
お刺身が新鮮でぷりっとしてて美味しかったです!
全体的にボリュームもあって満足です(人'ω')


a0097977_23485517.jpg
デザートはチーズケーキ。

これは・・・まぁおまけみたいな感じで(。・ε・。)



ふく料理ってお値段がする割りに、お店によって当たりはずれが激しいので、
どうも躊躇してしまいます(´-ω-`)

お魚も新鮮で美味しかったから、ココはふく料理も美味しいかもですヾ(´・ω・`)ノ゙
誰かご馳走して下さい(・∀・〃)笑


(私信)
あ!また美味しいもの食べに行こうね!
あとお土産楽しみにしていますΣ(ノ∀`*)

a0097977_23521476.jpg旬魚と旬菜 竹なか
住所:北九州市小倉北区魚町3-3-22
営業:昼食(月~金)11:00~15:00
        (土・日・祝)11:30~15:00
    夕食17:00~22:00
定休日:不定休
電話:093-522-1129


by teru-laughmaker | 2011-01-30 23:55 | ごはん
pâtisserie ichiryu
筑紫野イオンで買ったpâtisserie ichiryuの生マカロンです(*'ー'*)

a0097977_23541421.jpg
キャラメルサレ、バニーユ、フランボアの3種。
1つ¥210ですd(・ω・*)


外はさっくりですが、全体的にしっとりして美味しかったです。
久しぶりに食べたけど、前よりもちょっとねっちょり系になった気が・・・?('-'*)



前はイオンモール筑紫野店のみでの限定販売だったんですが、いつの間にか
ネットショッピングで買える様になってました!

また近くに行ったら買いに行こうー('-'*)


a0097977_04170.jpgpâtisserie ichiryu
イオンモール福岡ルクル店
住所:糟屋郡粕屋町大字酒殿
    字老ノ木192-1番地
    ルクル内ジャスコ福岡東店1階
TEL:092-939-7144
営業:10:00~22:00

生マカロン
http://ichiryu.shop-pro.jp/

by teru-laughmaker | 2011-01-29 23:58 | カフェ・スイーツ
珈琲館
a0097977_37257.jpg

次郎丸珈琲館なう(。・ω・。)

リンデンのショコラボールとアメリカン珈琲…



by teru-laughmaker | 2011-01-28 23:37 | そのほか
JEAN-PAUL HEVIN
何故か甘いものが食べたくてしょうがなくって・・・

岩田屋Z-SIDEのジャン=ポール・エヴァンでケーキを買って帰りました(*'ー'*)

a0097977_23382198.jpg
マカロン ショコラ ア ラシエンヌ(左)¥662

グアヤキル(右)¥578



マカロンショコラの方はかなり甘かった・・・o(>Д<。*)

グアヤキルはビターチョコのムースとアーモンド風味のチョコの生地が
絶妙で美味しかったですd('-'*)

やっぱり定番のケーキを買った方がハズレがないのかも!!(*'ー'*)




ジャン=ポール・エヴァン 岩田屋博多店
住所:福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本館 B2F
営業:10:00~20:00
電話:092-725-7027

by teru-laughmaker | 2011-01-27 23:46 | カフェ・スイーツ
SUN SET
二見ヶ浦のSUN SETでまったり午後ティーしてきました(*'ー'*)

a0097977_23461668.jpg
いちごのタルト(¥420)です。

あとは写真撮ってないけど、ダージリンティをd(・∀・〃)



a0097977_23484332.jpg
このカフェで海を眺めながらのんびり過ごす午後が好きです(´ω`*)
暖かくなったらまたいこー。




SUN SETブログ
の「本日オススメの1曲」の選曲がヤバいです!!(。・д・。)
よかったら覗いてみてくださいー!



SUN SET
住所:福岡市西区西ノ浦284
営業:11:00~24:00
定休日:10月~3月木曜

by teru-laughmaker | 2011-01-26 23:51 | カフェ・スイーツ
牡蠣小屋 豊漁丸
今日は小雪のぱらつく中、友達と糸島へ牡蠣を食べに行きました('-'*)

行ったのは船越漁港の牡蠣小屋「豊漁丸」です。

a0097977_23432866.jpg
爆発する牡蠣にビクつきながらも、
大ぶりの牡蠣にテンションあがっちゃいます(人'ω')


a0097977_2344193.jpg
ぷりっぷりの牡蠣にポン酢をつけてヾ(´・ω・`)ノ゙

ホント美味しかったー ゚+.(*・ω・*).+゚


牡蠣飯やサザエ、あなごの塩焼きなんかもたべました!
いやー。お腹いっぱいε=(。・д・。)



a0097977_23495133.jpg豊漁丸
住所:糸島郡志摩町大字船越
    (船越漁港内)


by teru-laughmaker | 2011-01-25 23:50 | おでかけ
洗車
a0097977_23263895.jpg
約半年ぶりくらい・・・?に洗車しました(*'ー'*)

て言うか、してもらいましたΣ(ノ∀`*) 寒くて億劫だったので。

その間いちごミルクでまったり(´ω`*)


by teru-laughmaker | 2011-01-24 23:58 | くるま
チロルチョコ 鏡餅
a0097977_23391299.jpg
年末に買って飾っておいた、チロルチョコの鏡餅。

鏡開きするのをすっかり忘れていました・・・(´・ω・`)

みるくもち11個、みかん1個です!('-'*)


やっとこさ鏡開きしましたが、みかんは以前出てた
ポンジュース味みたいな感じでした!


by teru-laughmaker | 2011-01-23 23:45 | チロルチョコ
バイエルンFUKUOKA
a0097977_2443916.jpg

バイエルンFUKUOKAにて(・∀・)ノ

お腹いっぱいでデザート入らない…(ノд<。)゜。


by teru-laughmaker | 2011-01-22 23:59 | そのほか