てる日記。
by teru-laughmaker
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Cafe Madu kitchen
天神VIOROの6FにあるCafe Madu kitchenにランチへ(・∀・〃)

VIOROのエレベーターを6Fで降りたら目の前にあります。

a0097977_22582143.jpg
東京の南青山にある雑貨店Maduが手がけるお店だそうで、
カフェの隣にはその雑貨屋も併設してあります(o・ω・o)


a0097977_22564622.jpg
ヨーロッパのキッチンをイメージした内装だそうで、棚にはキッチンオブジェが
たくさん飾ってありました。


a0097977_22563028.jpg
こちらが本日のメニュー♪ クリックで拡大ヾ(*'-'*)

この他にも、和惣菜を中心としたグランドメニューがたくさんあります。



食べたのはこちら(。・・。)
a0097977_2312359.jpg
本日のお肉ランチ チーズチキンのソテー(バルサミコソース) ¥880
ご飯(白米or雑穀米)、惣菜2品、汁物がセットでつきます。

a0097977_233278.jpg
濃厚なチーズで、バルサミコソースとも良く合います(人'ω')
それに、付け合わせのお野菜がスゴく美味しかった!


a0097977_2343164.jpg
ボクの好きなひじきの煮物が付いてたのも嬉しいとこです('-'*)
奥のは、紫芋のなにか。




どれも優しい味で、体に良さそうな感じです(*'ー'*)

それから、ケーキを中心とした自家製のスイーツも充実してます。
今回は時間がなくて諦めましたが、今度はケーキも食べようと思います(´ノω・。)


それにしても、前回行った時と比べてさすがに写真がキレイ。。。
こうやって比べると、買い換えた甲斐があったなって思います(TwT。)


a0097977_23122531.jpgcafe madu kitchen
住所:福岡市中央区天神2-10-3 VIORO 6F
営業:11:00~21:00(ランチ営業、日曜営業)
休み:VIORO休館日


by teru-laughmaker | 2011-04-30 23:12 | ごはん
CORNE
友達と、大名の路地裏にある小さなスイーツショップCORNEへ('-'*)

西通りのスタバとDIESELの間の細い路地を入ったとこにあります。

前に行った時の記事はこちらー(。・・。)


a0097977_22322020.jpg
ボクが食べたのは、チーズケーキとハニーカフェオレのセット。
友達は、ブルーベリーのコルネと、同じくハニーカフェオレ(*'ー'*)

チーズケーキは濃厚で美味しかったです♪
店内のイートインスペースはそんなに広くはないですが、結構のんびり出来ます。

ここのバニラプリンも絶品なので、もし近くを通った際は、
ぜひボクに買ってきて下さいΣ(ノ∀`*)笑





a0097977_22405627.jpgCORNE
住所:福岡市中央区大名1-13-9
営業:12:00~24:00
休み:不定休


by teru-laughmaker | 2011-04-29 22:44 | カフェ・スイーツ
京都ぎをん 八咫
JR博多シティの「京都ぎをん 八咫(やた)」でランチしました('-'*)

京都の祇園に本店を置く「祇をん 八咫」がこちらに出店されたんだそうです。

a0097977_2325691.jpg
なんか素敵な店構えです(*'ー'*)

この日は5組くらい並ばれてましたが、30分くらいで店内へ。

店員さんが京都弁でテンション上がりましたヽ(゚∀゚ )ノ


a0097977_2375980.jpg
ランチメニュー
(。・ω・)ノ゙クリックで拡大

a0097977_2381385.jpg
ドリンクメニュー
(。・ω・)ノ゙クリックで拡大


限定20食の『京都おばんざい豆皿膳』を食べたかったんですが既に売り切れ。。
『春の蒸し寿しと 京しっぽく煮麺膳』¥1,500にしました。

a0097977_23113511.jpg
小鉢


a0097977_23115551.jpg


a0097977_23122321.jpg
春の蒸し寿し
熱々の蒸し寿し。小振りのお茶碗ですが具もたっぷりです('-'*)

a0097977_23124323.jpg
京しっぽく煮麺
煮麺はやさしい上品なお味どす(人'ω')
つるつるっと食べられます。


a0097977_2315397.jpg
金平糖

なんかちょっと物足りないくらいがイイ感じなんでしょうねー('ω'〃)


お客さんが多いのに、店員さんの対応も丁寧で気持ちよかったです。
味はどれも文句なしに美味しかったし、気軽に京都気分が味わえるので
是非また行ってみたいです(・∀・〃)




a0097977_23215517.jpg京都ぎをん 八咫
住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1
    JR博多シティ10F
営業:11:00~23:00(L.O. 22:00)
定休日:無休
電話:092-413-5291


by teru-laughmaker | 2011-04-28 23:23 | ごはん
ギンギラ太陽’s 流通戦争だよ全員集合!
4/22~4/24日に天神の西鉄ホールで開催された、ギンギラ太陽'sの
「流通戦争だよ全員集合!」を最終日に観劇してきました(。・・。)

2月にキャナルシティ劇場であった「もうもぐらない!地上最大の作戦」
以来のギンギラ太陽's(・∀・〃)

a0097977_22595651.jpg
今回は、天神にパルコがオープンしたこともあり、パルコキャラの
お披露目式にもなりました('-'*)


福岡パルコがまさかの妹系ツンデレキャラとは・・・(人'ω')


劇は、「北海道開拓史」との2本仕立てでした。
開演前から、終わった後まで相変わらず楽しかったー!
7月の新博多駅がテーマの公演も楽しみ('-'*)


by teru-laughmaker | 2011-04-27 23:12 | おでかけ
おはなみ
やっとブログの更新ができるようになってきましたー。

更新をお休みしてる間に心配して連絡をくださったたくさんの方々・・・
本当にありがとうございました。
死にかけましたが生きてます(人'ω')

こんなブログでも楽しみにしてくれてた方がいると思うと・・・(´ノω・。)



と言うわけで、ブログをお休みしてる間に色々とあったのですが、
白兎号との最後のお出かけになったお花見の写真を('-'*)


a0097977_1529452.jpg
ここ数年行ってるお気に入りのお花見スポット、流川の桜並木。


a0097977_1530209.jpg
行ったのは2週間以上前なんですが・・・

良く晴れた風の心地よいお昼下がりでした。


a0097977_15323966.jpg
ガールズトーク中のおばあちゃんたちも気持ちよさそうです(・ω・。`)


a0097977_15332412.jpg
うちのわんこもこんな素敵な桜のトンネルを散歩させてみたいなぁ。
気持ちよさそうUo・ェ・oU


a0097977_15334150.jpg



a0097977_15353785.jpg



a0097977_15364584.jpg
ちょっと日が傾いてきました。
桜と菜の花の色合いがきれいです(*'ー'*)


a0097977_15403421.jpg
また来年もここにお花見に来たいなぁと思いました。




さて。この前の土曜日に誕生日を迎えました。

今ではすっかり桜も散って春になってしまいましたが、
ボクにもようやく春の気配が訪れたような 訪れてないような・・・(´・ω・`)
まあ長くは続かないでしょう(笑)

というわけで、ひっそりと更新も再開したいと思いますー。
これからもよろしくお願いいたします(o´・ω・)´-ω-)ペコリ


by teru-laughmaker | 2011-04-26 17:00 | おでかけ
土の上の花
吉井町にある「土の上の花」というお店でのランチ。

ここのお店に来るのもこれで3回目になります(・∀・〃)

a0097977_170337.jpg
吉井町の白壁土蔵の町並みが並ぶ一角にあります。

もちもち食感の生パスタが食べられるお店。
天神大丸でも生パスタ麺が購入できるみたいですヽ(゚∀゚ )ノ

夜はもち豚なんかを使ったコース料理が楽しめるそうです。


a0097977_17125294.jpg
ランチメニューはこんな感じです。
(。・ω・)ノ゙ クリックで拡大。


食べたのは、花日和Bランチ(限定数)¥1,550(税込)
前菜盛り合わせに、好きなパスタ(うどん)、スイーツとドリンクがセットです。


a0097977_1716239.jpg
前菜盛り合わせ
焼きあごだしのお澄ましも付きます。

本日は、本葛豆腐に生ハムのサラダ、大根の煮物でした。
本葛豆腐はそのままでも濃厚で美味しいですが、とろみのついたお出汁をかけると
更に美味しくなります('-'*)

焼きあごだしもすっきりしてて美味しかったです。

a0097977_17191797.jpg
平打ち有明のりクリームパスタ

毎回ついついこのパスタを頼んでしまいます・・・
麺には本葛が使用されているそうです。

クリーミーな中に、海苔の風味がお口に広がって美味しかったです(*'ー'*)


a0097977_17245556.jpg
明治創業本葛醤油プリン、白玉団子、ラスクがスイーツでした。
ドリンクは珈琲にしました('ω'〃)

醤油プリンは、カラメルじゃなくって、みたらし団子のたれみたいな感じ!
もっちっとした食感のプリンと合いますー。




ホントにどれも優しくて上品なお味で、ほっとできました。
お店の中もゆっくり寛げるのでつい長居しちゃいます・・・

またいつか行きたいお店です(人'ω')

a0097977_1730882.jpg土の上の花
住所:福岡県うきは市吉井町1374-2
TEL:0943-76-3519


by teru-laughmaker | 2011-04-26 17:00 | ごはん
モナパン
a0097977_12162350.jpg
お昼に、吉井町にある「モナパン」というパン屋さんに行ってきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

建物がまた素敵。吉井のまちの景観にしっくりくる外観です('ω'〃)

a0097977_13342314.jpg
一個一個がどれも可愛くって、ディスプレイも綺麗でした。

種類はたくさんあるし、面白い素材のパンなんかもありました。


a0097977_13353722.jpg
こちらがお買いあげのパン。
トトロのパンがかわいい(*'ー'*)♪

素朴でやさしいお味のパンでした。


a0097977_1340893.jpg
近くまでドライブに来た時にはまた行きたいなぁ





a0097977_13592223.jpgモナパン

住所:福岡県うきは市吉井町1380

電話:0943-75-239

営業:09:00-18:00

定休日:水曜日


by teru-laughmaker | 2011-04-09 22:15 | ぱん
お花見
a0097977_23581654.jpg
昨日、朝から公園で友達とお花見をしました(・∀・〃)

a0097977_5144380.jpg
・・・というか夜に友達と公園の駐車場で話をしてたら、気づけば朝になってたという(´-ω-`)

a0097977_5145474.jpg
はしゃぐ友達・・・(*・ω・*) ハイテンションなのか走ってます(笑)

寝てないのにこのまま仕事はキツかった・・・(´ω`*)


a0097977_515674.jpg
見頃も週末までですかねー(。・・。)


by teru-laughmaker | 2011-04-08 23:58 | おでかけ
珈琲館
a0097977_511768.jpg

久しぶりに次郎丸珈琲館で夜カフェ(・∀・〃)

珍しく友達とまったりしました。
先週、震災関係の支援で福島に行ってたそうです。
お疲れ様でしたー(。・・。)


by teru-laughmaker | 2011-04-07 03:00 | そのほか
ミスド
a0097977_4562992.jpg

友達と小田部ミスドで夜カフェなう。(´・ω・`)

epiのカフェ特集が出てました。
行ったことない素敵カフェがいっぱい載ってます(人'ω')


by teru-laughmaker | 2011-04-06 22:55 | そのほか