てる日記。
by teru-laughmaker
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
銀河のチャンポン
八幡西区八枝にある、銀河のチャンポンで遅めのお昼ご飯ヽ(゚∀゚ )ノ

お昼時なんかにはお客さんがいっぱいで待ちになるんだそうです。。

カツや、手羽先の唐揚げが人気で、カツの乗ったチャンポンが名物だそうです。


というわけで、迷わず名物の銀河のチャンポンを。。。('-'*)

a0097977_16382851.jpg
銀河のチャンポン ¥830

唐揚げが2個乗ってます('-'*)
塩気がちょっと強い気がしましたが、外側がカリっとしていて香ばしいです♪

溶き卵の入ったスープがなんかイイ感じでした。

a0097977_1638281.jpg
他のメニューはこんな感じ。クリックで拡大(*・ω・)ノ

周りを見たら焼そばを食べてる人が多かったので、きっと人気なんでしょうねー。
次行った時は焼そばを食べてみたいですー。



a0097977_16382737.jpg銀河のチャンポン
住所:北九州市八幡西区八枝5-4-20
営業:11:00~20:15(LO)
定休日:日曜
電話:093-602-2040


# by teru-laughmaker | 2011-05-25 00:00 | ごはん
五穀 けやき通り店
友達がオムライスを食べたいという事だったので、けやき通りにある
「五穀 けやき通り店」へと行ってきましたー(*'ー'*)

以前よくランチに出かけてたんですが、最近は平日でも行列が出来てるので
あまり行ってなかったのですが。。。

a0097977_23196100.jpg
けやき通り店と言っても、チェーン展開してるわけではなくって、この1店舗のみ。
「けやき通り店」というとオサレっぽいからという理由らしいです('-'*)


a0097977_23192722.jpg
メニューは、人気のオムライス以外にも海鮮丼や、ひつまむし、生姜焼き定食、
それにお茶漬けやお粥なんかもあります(人'ω')



オムライスは、明太子、焼き肉、ガーリックの3種類があります。

いつもは明太子オムライスにするんですが、初のガーリックオムライスにしました。
それからミニサラダをセットに('ω'〃)
a0097977_23192868.jpg
ミニサラダ ¥160


a0097977_23192972.jpg
ガーリックオムライス ¥980


牛乳とチーズがたっぷりのたまごにスプーンを入れると。。。

a0097977_23192780.jpg
ふっわ~っ♪(・∀・〃)


これ家で何度チャレンジしても上手くいかないんですよねー。

どうやったらこんなにふわっふわにできるんだろうか。。。

初めて食べたガーリックライスの方も、程よい味付けで美味しかったです(*'ー'*)



お店に入ったのが18:30前だったのですんなり入れましたが、
すぐ店内は満杯になって、雨なのに待ちのお客さんも出てました。

今度は焼き肉オムライス食べに行こうー(* >ω<)=3!

a0097977_23192860.jpg五穀 けやき通り店
住所:福岡市中央区赤坂2-1-8
営業:11:00~15:00
    15:00~21:30(L.O)
定休日:月曜日
電話:092-716-5766


# by teru-laughmaker | 2011-05-24 23:54 | ごはん
西南学院大学 西南クロスプラザ
a0097977_235946100.jpg

西南学院大学の大学院の方の学食で、唐揚げカレーを食べました(*'ー'*)

¥320と学生価格!! ←あたりまえかΣ(ノ∀`*)


なぜかとても懐かしい味がしました。。。



学食なのにちゃんと食べログにも載ってるのがびっくりヽ(゚∀゚ )ノ


西南学院大学 西南クロスプラザ
住所:福岡市早良区西新3-13-1 西南学院大学
定休日:日曜・祝日

# by teru-laughmaker | 2011-05-23 23:55 | ごはん
大北斎展
a0097977_23502864.jpg
週末に、福岡市博物館へ『大北斎展』を観に行ってきました。


a0097977_23591828.jpg
5月22日までの公開だったので、前回行った福岡市美術館の
『ハンブルグ浮世絵コレクション展』に引き続きすべり込み ≡⊂´つ・ω・)つ


a0097977_23534978.jpg
エントランスに飾られた達磨図

超でっかいヽ(゚∀゚ )ノ




浮世絵は、絵師・彫師・摺師の分業で行われるそうですが、
絵師もスゴいけど、あんな繊細な作業をする彫師もスゴい!!(* >ω<)=3!

版下による印刷の原型を見た気がします。
まあその頃の印刷の事は先輩方の話でしか聞いたこと無いんですがΣ(ノ∀`*)



a0097977_23551972.jpg
個人的には市美の浮世絵コレクション展よりも
大北斎展の方がかなり見応えがありました。


葛飾北斎のワンマンショーなのに、なんであんなに画風を変えても
超一線級の域にまで達せるのかと。。


北斎って浮世絵としか思ってなかったけど、絵師としてもスゴイ方でした('-'*)
特に80歳を過ぎてからの画狂老人卍の頃の肉筆画がスゴイ!!

何より、年を重ねるに連れて増していく探求心や向上心に感銘を受けました。


さすが20世紀で一番活躍した日本人として世界が認めただけの事はある。
さて。ボクもなにか頑張ろうヾ(´・ω・`)ノ゙ 笑


# by teru-laughmaker | 2011-05-22 23:59 | おでかけ
わんこ Uo・ェ・oU
a0097977_957353.jpg


a0097977_9574862.jpg


a0097977_95812.jpg


# by teru-laughmaker | 2011-05-21 09:59 | わんこ
Square Vida Roja
今日のランチは、今泉公園すぐ側のSquare Vida Roja へ行きました。

スペイン料理のカジュアルダイニングのお店です(*'ー'*)

a0097977_1802342.jpg
Square、Square庵の姉妹店です。

なかなかお客さんが多いお店ですが、すんなり入れましたヽ(゚∀゚ )ノ



で、ココに来たからにはやっぱりパエリアを('-'*)

というわけで、海の幸のシチリア風パエリアランチ ¥1,300にしました。

a0097977_1942233.jpg
サラダ

トマトは友達のお皿へ直行。ドレッシングが美味しかった。

a0097977_19425976.jpg
タパスとスープ

南蛮漬けとオムレツ、それに冷製スープです。
カップの底にスライスレモンが敷いてある(。・・。)

a0097977_19435527.jpg
海の幸のシチリア風パエリア

自分で作ると、どうしてもサフランでこんなキレイに色がつかないんです。
誰か教えて。。。(´;ω;`)

ちょっとお焦げの出来たライスもまたいいですよねー
そしてレモンを掛けるとまた美味しいんですΣ(ノ∀`*)

a0097977_19443489.jpg
デザート

+100円です。ガトーショコラでした(人'ω')

a0097977_19451127.jpg
セットのドリンク

アイスティーにしました。
シロップ3個入れて激甘で。。。(´ω`*)




またパエリアが恋しくなったら食べに行こう(*゚∀゚)o

a0097977_1953689.jpgSquare Vida Roja (スクエア ヴィダ ロハ)
住所:福岡市中央区今泉1-9-19BuLaLa1F
電話:092-715-1771
営業:ランチ11:30~16:00 (os15:00)
    ディナー18:00~翌1:00(金・土~翌2:00まで)
定休日:不定休


# by teru-laughmaker | 2011-05-20 19:53 | ごはん
わんこ Uo・ェ・oU
a0097977_23581330.jpg
ごんちゃんを夏用にカットしてもらいましたUo・ェ・oU

写真は、お店の方が写してくれたもの。

ちょっと表情が硬い気もするけど、やっぱりカワイイΣ(ノ∀`*)


# by teru-laughmaker | 2011-05-19 23:59 | わんこ
池田屋
炊き餃子で有名な池田屋へ行きました(*'ー'*)

看板も無く、場所も入り組んだ分かりにくいところにある隠れ家的なお店ですが、
すっかり人気店で、週末になるとなかなか予約も取れません(。・・。)

a0097977_2372129.jpg
場所は、ヴェントット28 アパートメントのお向かいさん。
大正通りのデイリーヤマザキから大名方面に曲がって50mほど歩くと
ブロック塀の狭い路地があるので、そこを進んでいくと右手にあります。

オーダーストップの30分前くらいに入店したのですんなり入れました('-'*)


a0097977_23182586.jpg
竹とうふ

a0097977_2323885.jpg
干し柿とクリームチーズの白和え

a0097977_2323282.jpg
つぼ鯛の味噌焼き

a0097977_23234663.jpg
ウニのせ半熟たまご


そしてメインの炊き餃子(*'ー'*)

a0097977_2324521.jpg
炊き餃子

a0097977_23304660.jpg
鶏がらスープで炊き込んである、たっぷりの野菜と鶏肉が入った餃子♪

皮がもちもちしてて美味しいです(人'ω')


餃子の後は、残ったスープでちゃんぽんかおじやが出来るのですが、
お腹いっぱいだったのでこの日は断念(´ω`*)



なんか以前行った時と食べたメニューがほぼ同じだと気づきました(´・ω・`)

同じ友達と行ったからどうしても似ちゃうんですかね?笑

でもまた食べに行きましょー(∩・ω・∩)



炊き餃子 池田屋
住所:福岡市中央区大名1-4-28
営業:18:00~23:00(日曜は~22:00)
休み:無休

# by teru-laughmaker | 2011-05-17 23:31 | ごはん