てる日記。
by teru-laughmaker
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ハンブルク浮世絵コレクション展
a0097977_2125398.jpg

福岡市美術館へ「ハンブルク 浮世絵コレクション展」を観に行きました(。・ω・。)


今日が公開最終日だったせいか、お客さんが多かったです…


# by teru-laughmaker | 2011-05-08 23:19 | おでかけ
河内藤園
a0097977_23581210.jpg

八幡東区にある河内藤園に行ってきました(。・ω・。)


# by teru-laughmaker | 2011-05-07 23:58 | そのほか
今泉ベーカリー
a0097977_2234882.jpg
友達が家に遊びに来た時にパンを買ってきてくれましたヽ(゚∀゚ )ノ

その中の1つ、アップルシナモンロール

オーブンで焼いて食べましたが美味しかったです('-'*)

どうもありがとうございましたー(´・ω・`)



今泉ベーカリー
住所:福岡市早良区野芥4丁目49-19
電話:092-863-8392

# by teru-laughmaker | 2011-05-06 22:33 | ぱん
某所にて…
a0097977_23175939.jpg
ボクの好きな隠れ家的な居酒屋さん。

住宅地の中にあって、看板も小さいのがちょこんとあるだけのお店です(。・ω・。)


a0097977_23202565.jpg
友達の運転だったので、久しぶりに外でお酒を(´ω`*)



a0097977_23211296.jpg
お通しの豆腐

a0097977_23212550.jpg
酢モツのサラダ

a0097977_23215222.jpg
豆乳スープのお豆腐

a0097977_23213732.jpg
とびうおのあらい

a0097977_23221335.jpg
天草大王のもも焼き

a0097977_23222457.jpg
黒豚の水餃子



九州・沖縄各県の郷土料理が色々と楽しめます。
そして何より、どれもホントに美味しい゚+.(*・ω・*).+゚



a0097977_23415137.jpg
マスターが一人で料理されているので、ちょっと時間はかかりますが
そんなの気にならないくらい美味しくて幸せな気分になれます('ω'〃)


店内はそんなに広くは無いので、お店の名前は秘密ということで・・・(´・ω・`)


# by teru-laughmaker | 2011-05-05 23:23 | ごはん
利久
アミュプラザ博多のくうてんにオープンした仙台の牛タンが味わえる
牛タン専門店、利久で夜ご飯を食べました(*'ー'*)

a0097977_2382274.jpg
オープン初日のランチに行った時は2時間以上の待ちだったので諦めましたが、
この日は平日で夜も遅かったせいか、10分くらいでお店に入れました(゚ー゚)

a0097977_2318956.jpg
メニューはこんな感じです。
牛タンの炭焼き以外にも、牛タンカレーやシチュー、丼、ハンバーグなど
色々な牛タンメニューが楽しめます('-'*)


色々と悩んだんですが、まずは定番の牛タン炭焼きを食べてみることにヽ(゚∀゚ )ノ

食べたのは、牛タン【極】定食¥1,995

a0097977_23327100.jpg
まずはお通しの佃煮。甘辛くて美味しかった('-'*)


a0097977_23322217.jpg
牛タン極焼きとテールスープ。

結構なボリュームです(´ω`*)


a0097977_23381558.jpg
肉厚な牛タンで、中はレアな感じ。
表面はちゃんと火が通ってるので、思ったよりもしっかりした歯ごたえ('ω'〃)

付け合わせの白菜の漬け物も美味しかった♪


スープは、シンプルですが、中にはテールと牛タンが入ってます。
さっぱりしてて飲みやすかった('-'* )



a0097977_2342313.jpg
こちらは友達が食べてた、○得利久セットです。

ハーフサイズの牛タン焼き、サラダ、カレーorシチューorキーマカリーのセット。

シチューをちょっともらいましたが、牛タンも柔らかくてこれは美味しかったヾ(´・ω・`)ノ゙




デザートも食べたかったですが、もうお腹いっぱいで食べきれませんでした。。
また違うメニューを食べに行ってみたいです(*'ー'*)



牛たん炭焼 利久
住所:福岡市博多区博多駅中央街1番1号
    アミュプラザ博多「くうてん」9F
電話:092-413-5335
営業:11:00~23:00(LO22:30)

# by teru-laughmaker | 2011-05-04 23:48 | ごはん
PROPELLER DRIVE
今泉のプロペラドライブでランチしました。

以前は良くランチに来てたんですがねー。ホントに久しぶりです(゚ー゚*)

a0097977_23311625.jpg
鏡とシャンデリアがたくさんある素敵な店内。
デートなんかにぴったりです(・∀・〃)


ランチは、日替わりパスタセットにしました。
日替わりのオイル・トマト・クリームベースのパスタ3種から好きなのを選べます。
それに、サラダ・スープ・バケット・ドリンクがセットで¥780


a0097977_23335288.jpg
サラダとブレッド

焼き立てのブレッドはおかわりできますヽ(゚∀゚ )ノ


a0097977_23343925.jpg
本日のパスタ(オイル) 牛バラとオリーブのペペロンチーノ

ここのお店は、日替わりパスタのメニューのバリエーションが多くて、
いつもどれにしようか悩んでしまいます(ノд・。)


a0097977_2336467.jpg
デザート ガトーショコラ

デザートは+¥100!! でも¥100とは思えないクオリティ(人'ω')
ここのランチに来たらデザートは必食ですd(`・ω・´)




相変わらず店員さんが元気できびきびしてました。
美味しいしゆっくりくつろげるし、またランチに行こうーっと('-'*)


a0097977_23403767.jpgPROPELLER DRIVE (プロペラドライブ)
住所:福岡市中央区今泉1-13-30
営業:WEEKDAY 18:00~2:00  
    WEEKEND 18:00~4:00
    LUNCH TIME(EVERYDAY) 11:30~17:00
定休日:年中無休(年末年始を除く)


# by teru-laughmaker | 2011-05-03 23:43 | ごはん
ハートハッピー
a0097977_23391544.jpg
ハート型のハッピーターンがやっと見つかりました!!

良いことあるとイイなぁ(人'ω')


# by teru-laughmaker | 2011-05-02 23:41 | そのほか
ブラジレイロ
a0097977_2325361.jpg
昭和9年(1934年)創業の店屋町にある老舗のカフェ、ブラジレイロへ(・∀・〃)

福岡で一番古くからあるカフェだそうで、多くの文学人が集い、
九州の文化的サロンの場としても愛されてきた老舗のカフェです(。・・。)

a0097977_23264100.jpg
あー。まさに昭和喫茶('ω'〃)

1Fが常連さんで溢れていたのでと、気を遣って2Fへと案内して下さいました。
こんな初心者にも紳士的に接してくれる店員さん(。・・。)

a0097977_23311421.jpg
ブラジルのサンパウロ州のコーヒー局がこの地にコーヒーを宣伝する目的で、
東中洲の河畔に出店したのが始まりだそうですが、
戦火でお店がなくなり、今の場所にお店を構えたのだそうです(´-ω-`)

↑ギンギラ太陽'sネタ 参照


a0097977_23342466.jpg
レアチーズケーキと、クラシックブレンド

珈琲は右のポットに入って出てきます。
手前の小さなカップは温められて出てくるという心遣い。。。(´ノω・。)
さり気なく大人だなぁ。 ほろ苦くてすっきりして美味しかったです。

生クリームも付いてくるちゃんとした珈琲ショップって今はあんまり無いような。。


a0097977_23392541.jpg
甘さ控えめですが、このチーズケーキはスゴく好きな味でした!ヾ(´・ω・`)ノ゙
これはまた是非食べたい美味しさ♪



スゴく落ち着けるし、また是非行ってみたいなぁと思いました。
何だかずっと愛されてきた理由がちょっとだけ分かった気がしました。
平日ランチもやっているそうですが、お昼時はすぐ満席になるそうです('-'*)


a0097977_23452437.jpgブラジレイロ
住所:福岡市博多区店屋町1-20
営業:平日10:00~20:30(OS20:00)
    土曜10:00~19:00(OS18:30)
定休日:日曜・祝日
     (5月のどんたく開催時は不定休)
電話:092-271-0021


# by teru-laughmaker | 2011-05-01 23:45 | カフェ・スイーツ