てる日記。
by teru-laughmaker
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
筥崎とろろ
ぷちオフの際に、じゃじゃさん・mass.さんとで筥崎とろろへ夜ご飯へ.。゚+.(゚ー゚)。+.゚
■前に行った時の記事はこちら^^w■



3人揃って、麦ごはん、とろろ汁、牛タン、小鉢、味噌汁、漬物がセットの
「筥とろ御膳」を食べました(*・ω・)ノ

それに、サイドメニューの「鮪ごま」と「むかご」をみんなで食べました(〃'ω')

筥崎とろろ_a0097977_22503791.jpg
「鮪ごま」と「むかご」
鮪ごまは、ゴマサバのみたいな感じ…?と思いきや、とろろと醤油に浸けた鮪でした。
あまりゴマの風味はなかったものの、これはこれで美味しいヾ(*'-'*)

むかごは、自然薯の実で栄養たっぷりです♪
ほのかな塩気でちっちゃいながらもほっくりしてて美味しかった∑d(≧▽≦*)


筥崎とろろ_a0097977_2254561.jpg
筥とろ御膳(¥1,500)

筥崎とろろ_a0097977_22543727.jpg
牛タン

筥崎とろろ_a0097977_22552533.jpg
鮪ごまととろろをご飯に乗せて。
これが麦ご飯と良く合うんです(´ω`*)
ずるずるっと食べれて何杯でもイケちゃう感じ(*'ー'*)



そして、せっかくなので甘味も∑d(≧▽≦*)

筥崎とろろ_a0097977_22574760.jpg
ぜんざい(焼き餅入り)¥500
付け合わせに塩こぶがつきます。
ぜんざいは、わりとあっさりした甘さでした(〃'ω')


mass.さんにも気に入って頂けたようで良かったですヽ(*´∀`)ノ
そういえば2年以上前に、彦森さんとも行ったことあったなぁ・・・




いつか、夜のすき焼きを食べに行ってみたいです。。。
でもちょっと高いんですよねー(´-ω-`)むぅ

また美味しいもの食べに行きましょうねー☆


筥崎とろろ_a0097977_2322895.jpg筥崎とろろ
住所:福岡市東区馬出5-12-9
営業:平日の昼11:30~14:30
    土・日・祝の昼 11:30~15:30
    夜17:00~22:00(L.O21:30)
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)


by teru-laughmaker | 2010-03-02 22:03 | ごはん
<< Lock Stock チロルチョコ 生チョコビター・... >>