てる日記。
by teru-laughmaker
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Hona Cafe
今日のランチは、今泉に新しくオープンしたばかりのHona Cafeへ(*'ー'*)

場所は、国体道路の警固神社前の信号から今泉方面へ行くと左手に。
見落としてしまいそうなビルの2Fにあります(*'-'*)

Hona Cafe_a0097977_22514657.jpg
お店のオーナーはなんと、ソフトバンクホークスの斉藤和巳選手なんですo(>Д<。*)ノ


Hona Cafe_a0097977_2255145.jpg
白を基調にしてて、どことなくハワイのリゾートって雰囲気(*'-'*)
でもカウンターに座ってるホークスファンのマネキンは何なんだー?(´・ω・`)笑

広い店内にはテーブル席のスペースもゆったりとってあります。
他にもカウンターやテラス席、奥には個室のVIPルームがありました!

スクリーンでは、ちょうどホークス戦が放送されていました。



Hona Cafe_a0097977_230035.jpg
お店のランチメニューはこんな感じ。クリックで拡大(゚ー゚)

わんちゃんOKなのは嬉しいです(〃'ω')
・・・が、出来れば店内は禁煙だともっと嬉しいのに(ノд・。)



ランチは、オススメというバーニャカウダLUNCH(¥950)にしました。
スープ、バケットorリゾット、ドリンクがセットです。

Hona Cafe_a0097977_237199.jpg
桃の冷製スープ
ほんのり桃の味がして、冷たくって美味しい!


Hona Cafe_a0097977_2375559.jpg
バーニャカウダ
自分でバーニャカウダソースに野菜をディップして食べるのかと思いきや、
店員さんが目の前でバーニャカウダソースで野菜を煮詰めてくれました(*'ー'*)

そしてこれが超美味しかったんですぅぅぅぅぅ(。・・。)ポッ
ソースは塩辛くなり過ぎずまろやかで、野菜の甘味が引き立てられてました。

たくさんの野菜をぱくぱく食べられるのはイイですねー!


Hona Cafe_a0097977_23133324.jpg
リゾット
こちらは厨房で作ってきてくれました。

Hona Cafe_a0097977_23135735.jpg
多分バーニャカウダソースでリゾットにしてあるんだと思いますが、
これもホントに美味しかった('-'*)

鍋の内側にこびり付いたチーズのお焦げがまた・・・Σ(ノ∀`*)


全体的にちょっと量は少なかったですが、味はホントに大満足!



Hona Cafe_a0097977_2317257.jpg
トイレの近くの壁には、ホークスやライオンズの選手のサインなんかもありました。

斉藤投手の初勝利を福岡ドームで生で見ただけに、それ以来
ホークスの中でも好きな選手です(*'ー'*)

早く怪我が完治して1軍に復帰してくれるといいんですが。。。( ノд<。) ゜。



Hona Cafe_a0097977_2322179.jpg
斉藤選手の実家の味を再現したメニューなんかもあるみたいです!
パスタなんかも美味しそうだし、また行ってみよーと思います(*'ー'*)



ちなみに、貸し切りパーティー特典として、斉藤選手登場のお祝いメッセージ
DVDのプレゼントがあるみたいです!
サプライズで本人が来店されるかも・・・?ってことです。

それから、来店当日のホークス戦チケットの半券で、ビールまたはソフトドリンク
1杯サービスという特典もあるそうですよ(゚ー゚)



ほな、また……。


Hona Cafe_a0097977_23245356.jpgHona Cafe(ホナカフェ)
住所:福岡市中央区今泉1-13-11
    カルティス天神南2F
電話:092-711-0066
    ↑ さすが…!背番号66だけに(笑)
営業:12:00~翌5:00
定休日:不定休


by teru-laughmaker | 2010-08-04 23:31 | ごはん
<< スタバ GOLDEN TIMES >>