てる日記。
by teru-laughmaker
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
不思議香菜 TUNAPAHA
ランチで天神西通りにあるツナパハへ行きました(*'ー'*)

スリランカカレーのお店で、西通りのZ-SIDE西側から道を挟んだビルの5Fです。

不思議香菜 TUNAPAHA_a0097977_2340434.jpg不思議香菜 TUNAPAHA_a0097977_2341287.jpg

福岡の雑誌などの人気カレー専門店の特集なんかでは、1位に輝くことも多いお店。
分かりにくい場所にあるにもかかわらず平日のランチタイムでも行列が・・・(*゚□゚)

福岡のカレー好きの中では知らない人はいないんじゃないかって位の人気店です。




ランチタイムで選べるカレーは4種類。
スリランカカレー・ドライカレー・ヌードルカレー・イングランドカレーです。

イングランドカレー以外はかなり辛いです!
・・・が、イングランドカレーは作ってない事の方が多い・・・(笑)
なので、辛いのが苦手な人にはツライお店かも(´ω`*)

不思議香菜 TUNAPAHA_a0097977_23472515.jpg
サラダ
サラダは最初に出てきますが、辛さでツラくなった時のために取っておきます(笑)

このサラダのドレッシングがホントに美味しいんです!
店内でも販売されています。我が家でもよく使ってます。。(*'ー'*)


不思議香菜 TUNAPAHA_a0097977_23495669.jpg
ドライカレー

・・・で、ボクがいつも食べるのがこのドライカレー。
ライスには、ピーマンやベーコン、カシューナッツが入ってます。
これにレモンを搾って・・・

不思議香菜 TUNAPAHA_a0097977_2351351.jpg
このルーを掛けて食べます('-'*)
ごろっとチキンが入っています。これがまたいいアクセントになります!

ちょっと辛いのが好きってくらいの人ではちょっと厳しい辛さかも(゚∀゚)!!

不思議香菜 TUNAPAHA_a0097977_23543513.jpg
すごく辛いんですが、クセになっちゃう味なんですよねー。

ボクも最初は全然ダメだったんですが、何度か連れてきてもらっているうちに
すっかりハマっちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ


不思議香菜 TUNAPAHA_a0097977_235639.jpg
そして、汗をかきながらも食べきった後の幸せがこちら。

ブルーベリーソースのヨーグルトアイス&アイスティー

このアイスがまた爽やかで超美味しいんです!
口の中の熱を取ってくれて、あの口の中の辛さがどこへやら('-'*)

まさに飴と鞭な感じ(〃'ω')?笑




と、そんな感じでハマってしまって、夏になると週1回は行きたくなってしまう
くらい大好きなお店になりました。

ちなみに。。。この辛さでも満足できない場合は、「リアルレッド」と言うのがあって
それぞれ更に辛さを増したのを出してくださいますo(>Д<。*)ノ
素人にはお薦め出来ない(笑)

また食べにいこー(*´д`*)
(あ。写真はずいぶん前のものです。。。)


不思議香菜 TUNAPAHA_a0097977_015478.jpg不思議香菜 ツナパハ
住所:福岡市中央区大名2-1-1
    野見山ビルド5F
営業:AM11:30~PM11:30
電話:092-712-9700


by teru-laughmaker | 2010-08-25 23:59 | ごはん
<< 桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油 けんちゃんラーメン >>