てる日記。
by teru-laughmaker
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
白金玄歩
昨日、中央区白金にある「白金玄歩」という
大分郷土料理のお店へ小学校からの友達と行ってきました(*'ー'*)

白金玄歩_a0097977_23161287.jpg
この辺りはなかなかシャレオツな飲食店がいっぱいで、行ったこと無いとこがたくさん。
なかなかこの辺りに行くってないんですよねー。


白金玄歩_a0097977_231849.jpg
白金玄歩は、大分の郷土料理がメインの居酒屋さんです。

すごいスタイリッシュでハイセンスな店内ヽ(゚∀゚ )ノ
これは一緒に行く相手を間違えましたなぁ・・・Σ(ノ∀`*)笑



白金玄歩_a0097977_23204055.jpg
大分と言うことで、定番のとりてん
タレは2種類。衣がさくっとしてて中はジューシーでした!

白金玄歩_a0097977_23213950.jpg
ししゃも

白金玄歩_a0097977_23215383.jpg
ピリ辛オイルサーディン
これはビールに合いますヽ(゚∀゚ )ノ
ノンアルコールですが。。。

白金玄歩_a0097977_23221929.jpg
生ハムとチーズ
この生ハムはかなり美味。口の中で溶けちゃいます(´ω`*)

白金玄歩_a0097977_23223730.jpg
つぼ鯛の味噌漬け
脂が乗ってて、ほっくりしてこれも美味しかった!

白金玄歩_a0097977_23231263.jpg
デザートに食べた、やせうまアイス('-'*)
これも大分名物。きな粉の風味がアイスと合います♪



これ以外にも色々食べたり飲んだりしました。
予想以上に料理もすごく美味しくて、2人でお腹いっぱい
食べても1人¥3,000くらいで済みましたー。

久しぶりにゆっくり色んな話が出来て楽しかったです(人'ω')
またこの辺のお店を開拓してみよーヽ(゚∀゚ )ノ


白金玄歩_a0097977_23365399.jpg白金玄歩
住所:福岡市中央区白金1-3-4
営業:18:00~02:00(L.O.01:00)
    日18:00~01:00(L.O.24:00)
電話:092-401-2166
定休日:第1・3火曜日


by teru-laughmaker | 2010-10-16 23:38 | ごはん
<< パロマグリル 魚がし >>