てる日記。
by teru-laughmaker
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
やぶ金
やぶ金_a0097977_2310959.jpg
大名のやぶ金へお蕎麦を食べに行ってきました('-'*)

場所は、THE SHOPSから少し西に進んだところの右手にあります。
7月にこの場所に移転したばかりですが、創業60年以上の老舗です(・∀・〃)

やぶ金_a0097977_23242362.jpg
ここが大名というのを忘れちゃうくらいの素敵な日本家屋。
玄関を開けるのに「おじゃまします」って言ってしまう感じです('-'*)

中には立派なお庭もあります。



そんな素敵なお蕎麦屋さん「やぶ金」は本格的な手打ちのお蕎麦を頂けます(*'-'*)
この日はちょっと寒かったので、温かい鴨南蕎麦をいただきました。

やぶ金_a0097977_23283959.jpg
鴨南蕎麦(¥1,400)


やぶ金_a0097977_23291449.jpg
つやつやの澄んだきれいなおつゆに、きれいな鴨肉。
にらねぎの上には柚子皮が添えられてて、良い香りがします(・∀・〃)

お蕎麦の香りも良くて、味も美味しかった!
身体がぽかぽかになりましたー(・ω・。`)




都会の雑踏を忘れられる素敵なお店です。
また今度食べに行こうー(人´∀`)


やぶ金_a0097977_23361869.jpg手打ちそば やぶ金
住所:福岡市中央区大名2-1-16
営業:11:30~21:00
定休日:水曜日
電話:092-761-0207


by teru-laughmaker | 2010-12-05 23:37 | ごはん
<< チロル もちもちコーヒークリーム餅 二丈岳 >>