てる日記。
by teru-laughmaker
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
博多 喜庵
先日、赤坂にある「博多 喜庵」へ蕎麦屋を食べにゆきました。
大正通りより一本赤坂寄りの通りにあります。
(去年の年越し蕎麦はこちらで買いました!)

博多 喜庵_a0097977_23334556.jpgすごく趣のある店構えです。

昨年末にお店に来て以来なので、かなり久しぶりです・・・Σ(ノ∀`*)

で、以前来た時と比べてメニューも若干変わっていました!
店主は大阪の名店「喜庵」で修行されて、若くしてその暖簾分けを許されたんだそうです。
一見敷居が高そうですが、ランチは割りとリーズナブルなんです!
(以前は¥500のワンコインでお蕎麦もあったんですが・・・)

博多 喜庵_a0097977_23141064.jpg博多 喜庵_a0097977_23142068.jpg
左が「鴨せいろ」 右が限定10食の「天ぷら蕎麦」。
一緒に行ったおねいさん方が食べられてました!
お口に合ったようで、喜ばれてました(*゜∀゜*)b

博多 喜庵_a0097977_23213336.jpgで、ぼくはいつものごとくにしん蕎麦を・・・

こちらはセットのたまご焼きと、ひじきご飯。
たまご焼きは厚焼きでふわふわでかなり美味しいんです(*゜∀゜)b

ご飯は少ないかもしれませんが、僕にはこれでちょうどイイ感じです!
そしてにしん蕎麦です。
嬉しいことに、だしは濃いめの「関東風だし」と、あっさりな「関西風だし」から選べます。
僕は関西風でお願いしました。
博多 喜庵_a0097977_2327449.jpg
実はこのにしん・・・
"にしんそば"発祥である京都「松葉」からわざわざ取り寄せてるんだそうです∩^ω^∩

お蕎麦用にちゃんと手を加えられたにしんは、余計な油分が無く、
甘くておだしとホントに良く合います☆

蕎麦は結構好き嫌いが分かれるかと思いますが、二八で喉ごしもよくって
僕はかなり大好きなお店です(*゜∀゜*)b
暑くなったらざる蕎麦も食べに行ってみたいと思います。

夜は、お酒と肴数種・天ぷらなどがついて¥3,500円~のコースがあるそうですよー。


博多 喜庵_a0097977_22562078.jpg「博多 喜庵」
住所:福岡市中央区赤坂1-5-11
    アバンダント89-1F
電話:092-724-7573
営業:11:30-16:00(OS15:30)
    18:00-21:00(OS20:30)


by teru-laughmaker | 2009-06-27 23:45 | ごはん
<< CHOCOLATE HAUS 詰めてねチロル LIZ LIS... >>