てる日記。
by teru-laughmaker
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
先斗入ル
大丸エルガーラ5Fにある「先斗入ル」へ行きました。
「先斗」で「ぽんと」と読みます。京都市内の地名だそうです!

先斗入ル_a0097977_1882338.jpg

普段なかなか食べることのない、珍しい京野菜をふんだんに使った
京風のパスタのお店ですd(・∀・*)

先斗入ル_a0097977_18114378.jpg先斗入ル_a0097977_18131389.jpg
店内は、いかにも京都らしくキレイに統一されています。
壁に掛けられている絵も何だか素敵です('▽'*)ゞ


先斗入ル_a0097977_1816436.jpgパスタ専門店なのにお箸で頂きます!

パスタに合わせる素材やソースがとても意外で、メニューを見て味を想像するだけでも楽しくなってきます。


色々と悩んだあげく・・・注文したのがこちら。
先斗入ル_a0097977_18214570.jpg
鴨つくねと聖護院蕪おろしの豆乳だし仕立て

付け合わせがサラダとかじゃなく、昆布なのがまたいい感じです☆

パスタには柚子皮が散らしてあって、とても爽やかな風味が口に広がります!
そして、豆乳と聖護院蕪のおろしがさっぱりしててるのにまろやかで・・・
つくねと海老もよく合いますΣ(ノ∀`*)



先斗入ル_a0097977_1827146.jpg
鴨と九条ネギの京風ジェノベーゼ

こっちは一緒に行った人が食べてたパスタ。
なかなか美味しかったそうです(*^_^*)



それから最後に、追加でデザートを頼みました。
先斗入ル_a0097977_1829513.jpg
抹茶わらびもちロールケーキ

抹茶の味がしっかりして美味しかったです!
セットのドリンクは、冷たい抹茶ラテです。



お店の雰囲気もいいし、色々と食べてみたいメニューがあるので
是非また行ってみますヾ(´・ω・`)ノ゙



先斗入ル_a0097977_1836899.jpg京風スパゲッティー 先斗入ル
博多エルガーラ店

住所:福岡市中央区天神1-4-1
    福岡天神 大丸 東館エルガーラ 5F
営業:11:00~22:00 ランチ営業、日曜営業
休み:不定休(大丸に準ずる)


by teru-laughmaker | 2009-08-24 19:00 | ごはん
<< BAR ROSA ROSA ダディのチーズケーキ >>