てる日記。
by teru-laughmaker
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
博多 獅子
お昼に、上人橋通り沿いにある「博多 獅子」へ行きました。
餃子とラーメンの専門店で、以前はランチも営業されてたんですが、
ここ最近は夜だけの営業になってました。
でも、またランチも営業される様になったと聞いて、行ってきましたヾ(´・ω・`)ノ゙

博多 獅子_a0097977_19515430.jpg
黒で統一されており、ラーメン屋さんっぽくないお洒落な外観です。
このお店に来るの1年ぶりくらい。。
食材にはものすごくこだわっています。


博多 獅子_a0097977_1957042.jpg
というわけで、早速暖簾をくぐってお店に入りました。




一見、カウンターバーの様な店内。
お昼はラーメンがメインですが、餃子や一品物なんかも充実していました。

博多 獅子_a0097977_20255387.jpg以前お店に来た時よりも、ラーメンの価格がかなり抑えられていました(*゜∀゜)b

セレブラーメンのイメージが強くてなかなか行きづらかったんで・・・

ラーメンは、豚と鶏から選べます。
■ラーメン(豚)¥650
 半熟玉子入り・・・¥750
 焼豚入り・・・¥850
 焼豚・半熟玉子入り・・・¥950

■ラーメン(鶏)¥680
 半熟玉子入り・・・¥780
 鶏チャーシュー入り・・・¥880
 鶏チャーシュー・半熟玉子入り・・・¥980


ボクは、ラーメン(鶏)の半熟玉子入りにしました。
博多 獅子_a0097977_20375743.jpg

スープは、脂ののった「特女ガラ」を使っていて、臭みの無きしっかりとした味のスープ。
麺はちょっとコシのあるちぢれ麺です。
それに、甘く煮てある鶏首肉が意外にもたくさん乗っていました。

全体的にさっぱりとしたバランスのいいラーメンでした。

博多 獅子_a0097977_20382286.jpg
何とも器がかっこいい!
でも不安定な気がしてちょっとビクつきながら食べましたΣ(ノ∀`*)

博多 獅子_a0097977_20434398.jpg
獅子のおこげ ¥250
熱々のおこげ2枚に、紀州産の梅肉が乗っています。
これに、残ったスープをかけて食べます。
スープをかけるとジューッってなって、香ばしい香りがしますヾ(´・ω・`)ノ゙

サクサクした食感と、スープで柔らかくなったおこげの食感がたまらないです。




博多 獅子_a0097977_20542296.jpg
ちなみにこちらが、一緒に行った人が食べてた豚の半熟玉子入り。
細麺で美味しそうでしたd(・∀・*)





博多 獅子_a0097977_2057145.jpg博多 獅子
住所:福岡市中央区警固1-4-25
営業:午前11時~翌午前2時
    (日曜日は午前0時まで)
休み:なし


by teru-laughmaker | 2009-10-29 21:00 | ごはん
<< 焼きなこもち 博多炉端 魚男 -FISH MAN- >>