てる日記。
by teru-laughmaker
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
鯛茶や
赤坂の「鯛茶や」でのお昼ご飯です(・∀・*)

店名の通り、鯛茶漬け専門のお店。
その日に市場で仕入れる国産のタイを使った鯛茶漬けが看板メニューです!

鯛茶や_a0097977_22311357.jpg鯛茶や_a0097977_22312453.jpg
お茶漬けやさんの雰囲気じゃない感じで、高級感があります。
でも、一人でもふらっと入りやすい雰囲気!


で、定番の鯖茶漬けを食べてみることにd(・ω・*)!!
鯛茶や_a0097977_22374941.jpg
鯖茶漬け定食
醤油ベースの甘辛ダレとゴマであえた新鮮な鯛をご飯にのせて・・・
お米やお漬物、味噌汁の食材ひとつひとつにこだわっているそうです。

鯛茶や_a0097977_22403978.jpg
はじめは丼風に食べて、途中から熱々の出汁を注いでから
食べるのがオススメだそうです。
添えられている橙の香りが食欲をそそります(´・ω・`)b

さらさらっと食べられて身体も温まるので、これからの時期にイイですねー。



鯛茶や_a0097977_22464674.jpg鯛茶や
住所:福岡市中央区赤坂1-6-23-1
営業:昼の部11:00~15:00(OS 14:30)
    夜の部17:00~2:00(OS 1:30)月~土
        17:00~1:00(OS 0:30)日祝日

休み:不定休


by teru-laughmaker | 2009-11-14 23:00 | ごはん
<< Australian Bean... 栗ひよ子 >>