てる日記。
by teru-laughmaker
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Madame Belle -マダム・ベル-
友達がどうしても行きたいというので、浄水通りにオープンしたばかりの
ロールケーキ専門店マダム・ベルへ行きました。
場所は、16区のあるすぐ近くです。

Madame Belle -マダム・ベル-_a0097977_23265379.jpg
福岡ラブコレクションに出てたラブロールのあるお店d(・∀・*)
コラーゲン入りのラブロールはすごい人気だったため、ラブコレが終了しても
お店で数量限定で販売しているんだそうです!



・ベルロール ¥1,280
 軽さが自慢のロールケーキで、フレーバーや蜂蜜で、また違った美味しさを楽しめます。
・ラブロール ¥1,500
 コラーゲン入り桃色クリーム。1日限定20本だそうです。
・デューロール ¥1,380
 ベルロールに手を加えた、期間限定でしか楽しめないロールケーキ。
 月替わりだそうで、今月は表面をこんがり焼いたブリュレでした。



パティシエの方とお話ししてたら、
初めてでしたら 是非ベルロールから味わってみてください!
と言われてたので、僕はベルロールを買いました。

フレーバーは、杏人・抹茶・黒豆きな粉から選べます。
迷って決めかねてたら、パティシエの方が
「杏人は意外とファンが多いですよー」と言われたので杏人にしました(´・ω・`)

友達はラブロールを買ってました。



Madame Belle -マダム・ベル-_a0097977_2338714.jpg
箱がかわゆい('▽'*)ゞ
ラブロールの方は、箱に付いてるリースがピンク色でした。

Madame Belle -マダム・ベル-_a0097977_23401262.jpg
どーん!!
生地もふわふわしてて美味しそう(・∀・*)♪

Madame Belle -マダム・ベル-_a0097977_23412121.jpg
早速切ってみました☆
最初は杏人のフレーバーをつけずに・・・

すっ、と
     きえる・・・
       淡い食感


というコピーの通り、生地もクリームもふわっとしてました。
クリームは甘さ控えめで、全体的に上品な感じ(´ω`人)


杏人フレーバーもなかなかイイ感じでした!
蜂蜜やフレーバーで2度楽しめるってのが何かいいですねー(・∀・*)♪





次回は是非コラーゲン入りでお肌にも優しいというラブロールにしてみます!
ちなみにパティシエの方が言われてたんですが、ここのロールケーキは
糖分や脂肪分を通常のロールケーキより約半分に抑えてあるそうで、
カロリーもかなり抑えてあるそうですよヽ(*´∀`)ノスバラシイ

クリスマス限定のクリスマスロールも予約受付中です。
生チョコクリームってのが気になるー><;



Madame Belle -マダム・ベル-_a0097977_23571046.jpgMadame Belle -マダム・ベル-
住所:〒810-0022
    福岡市中央区薬院4-18-17 レイナビル1階
電話:092-525-4487
営業:10:00~19:00
定休日:不定休


by teru-laughmaker | 2009-12-15 23:59 | カフェ・スイーツ
<< 幻の白いちご 泰元 >>