てる日記。
by teru-laughmaker
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
henry&cowell (ヘンリー&カウエル)
12月12日に今泉にオープンしたばかりのヘンリー&カウエルへ行きました。

henry&cowell (ヘンリー&カウエル)_a0097977_023790.jpghenry&cowell (ヘンリー&カウエル)_a0097977_025185.jpg
パロマグリル、魚男のオーナー、森さんプロデュースによる姉妹店!
場所は、パロマグリルのすぐ側です。
これで、パロマ系列のお店の洋食・和食・スイーツが近隣に揃いましたねー゚+.(*・ω・*).+゚



お店を入ってすぐは、白いタイルが特徴的な空間が広がります。
ここでは、シュークリームを販売しています。

henry&cowell (ヘンリー&カウエル)_a0097977_23442158.jpg
その名も9シュー 105yen

1日300個限定だそうです。
阿蘇の牛乳から作ったクリームなど、全て九州の食材で作ったシュークリーム。
・・・だから 9シューと言うんだそうです(・∀・*)♪
中のクリームは、注文してから詰めてくれます。

henry&cowell (ヘンリー&カウエル)_a0097977_23443347.jpg
これは1個¥105なのにかなりのボリューム!
クリームたっぷりですが、甘過ぎずかなり美味しい☆
不思議とぺろっと食べられますd(`・ω・´)




henry&cowell (ヘンリー&カウエル)_a0097977_23432862.jpg
そして、お店の奥ではケーキやお菓子・紅茶なんかが販売されています。
ここでケーキを買って帰りました('▽'*)ゞ

henry&cowell (ヘンリー&カウエル)_a0097977_2350777.jpg
ヘンリーバッグ

henry&cowell (ヘンリー&カウエル)_a0097977_23501946.jpg
ストロベリーキャンドル

henry&cowell (ヘンリー&カウエル)_a0097977_23503282.jpg
ヘンリーグットペアー

henry&cowell (ヘンリー&カウエル)_a0097977_23504228.jpg
天使のモンブラン



ボクは、洋梨のやつとモンブランを食べたんですが、どちらも美味しかったd(・∀・*)
丸ごと一個の洋梨の中にはカスタードが入ってて、ちょっと甘~い感じ。
モンブランは甘さ控えめな感じでしたが、中にはごろんと栗も入ってて美味しかった☆




味だけでなく、見た目にも楽しいケーキで、
食べる時には、中はどうなってるんだろーってワクワクします゚+.(*・ω・*).+゚


最近、パロマや魚男にランチに行ったら、ここでシュークリームを買って
食べながら職場へ戻るというのがマイブームですd(・∀・*)笑




henry&cowell (ヘンリー&カウエル)_a0097977_23563957.jpghenry&cowell (ヘンリー&カウエル)
住所:福岡市中央区今泉1-3-11
電話:092-741-7888
営業:10:00-21:00


by teru-laughmaker | 2010-01-07 23:58 | カフェ・スイーツ
<< - 東山八ツ橋チロル >>